花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

チューリップ~ページポルカ~

2009年04月10日 | チューリップ

(多分)ページポルカです。





可愛いピンクと白の二色咲き

でも咲いてるのは4つ植えたうちの1つだけ・・。
変色し、枯れてる芽を抜いてみたところ小さい虫がぎっしり!
土の中に粒剤混ぜておいたんだけどな~

この鉢にはもう1種類植えてあり…それも1つ咲くかどうかビミョーです。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょろひょろチューリップ。 | トップ | チューリップ~アンジェリケ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか~ (ぴよこ)
2009-04-11 21:59:48
NAOちゃんちのベランダ、今が盛り?
こんなに色んなチューリップがあったんだっけね。
今のは丈が短めなのかな?
原種のチューリップもいいわね~。
昔はこんな感じだったんだね。
可愛らしいお花たちがNAOちゃんにピッタンコ♪
ちょこんと座ってお花を眺めているお姿が目に浮かびます~♪(〃 ̄ー ̄〃)
返信する
○ぴよちゃん○ (NAO)
2009-04-11 23:01:22
そうなの~。思ってたより早かったなー。
チューリップ残りあと数種類、そのうち咲いてくれるのはいくつだろ??
球根選ぶとき短めか中ぐらいのを選んでるよん。
原種系はそのまま植えておけば毎年咲くみたいだよ。

暖かくなってきたし(今日は暑い位だったけど)、ずーーっと眺めていられるよ!
腰痛くなっちゃうけどね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
返信する

コメントを投稿