花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

アイフェイオン(ハナニラ)。

2010年03月21日 | 花(植物)

枯れかけた葉でいっぱいの鉢の中から可愛い花が現れました。
これは去年そのままにしていたアイフェイオン(ハナニラ)。
今年も咲いてくれたのねん(同じ鉢のイキシアは葉が出ただけでした。)


午前中や夕方は窄んでいて日が当たると開きます
ちょっと日が陰ったときが撮れるチャンスなんだけど、そう待ってもいられないし
今日はもっとたくさん咲いてましたが、風が収まらないので写真は諦めました
近々、またチャレンジしようと思います






 つぶやき
満開だったプリムラ・ポリアンサ。
きのうの嵐のよう強風でほとんどの花が傷んでおりました
その傷んだ花を摘むと、出番を待っているかのような新たな蕾が。。
もう少し楽しめそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラ・ポリアンサ。 | トップ | どきどき。。 »
最新の画像もっと見る