花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

国営昭和記念公園へ。

2007年08月29日 | リラクゼーション

 こ ん に ち は 

涼しい~♪ こういう時に夏の疲れがドッと出たりするので用心しなくてはね!


    

まだ暑い27日(月)に夏休みの同居マンは、デブ症出不精なわたしを連れ出し、
国営昭和記念公園へ=

アクセス以外は、下調べほとんど無し。


 しょっぱなから途方にくれるの巻。

思っていた通り、この時期、花は無いに等しいワケで。
咲いてる花は、ほんのわずかなヒマワリ
おまけに、ところどころで、働いている人のほうが多かったなぁ。
平日とはいえ、公園内のプール以外、人影まばらなのも納得。


え?なになに?「サギソウまつり」とやらをやってるって!? サギソウ見た~い



サギが飛んでるように見える~?



確かに綺麗だけれど、どこかで大切に育てられたサギソウが、この広い園内の数箇所に
ポツリポツリと置かれてるという…うーむ。。


ふ~ 日本庭園で、休憩。
せっかくカメラ持ってきたので、ここで写しまくることに  だってほかに撮影するとこが。。




「エサくれ。」…池を何度も往復するカメ 

そのあと、富士山が見えるという展望台にも行って見たけれど、雲で見えな~い


歩くのに疲れきったわたしたちは、出口付近までパークトレイン(有料)に乗り、
おじさん(車掌)のガイドをBGMにガタゴト揺られ、公園をあとにしました。



ウォーキングの1日なのでした。

    


今日は、雨が降りそうだけれど...よい1日でありますように
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 08月29日のパール占い (BlogPet) | トップ | パール(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ククク・・ (ぴよこ)
2007-08-29 16:09:06
ホッとして笑いが止らない(爆)

エサくれ亀が超かわいい♪
返信する
○ぴよちゃん○ (NAO)
2007-08-29 20:12:32
ぴよちゃんのとこ、いろいろあったから
余計、心配させちゃったかな。
ごめんね~

カメ、必死でしたよ~))
返信する
お久しぶりです。 (yasu)
2007-08-29 21:25:38
こんばんは~。
随分、ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?

こういう風景をみるとホッとします。
私もデブ症です。(笑)
出掛ける時は、99%なのでたまにはウォーキングを・・・
なんて気持ちはあるんですがお尻が重すぎてダメです。

この うちにいるのと同じかもしれません。
どんどん大きくなっていくんです。(苦笑)
返信する
こんばんは (ちり)
2007-08-29 22:44:20
楽しい夏休みですね。
ウォーキング
いいですねぇ。

デブ症なわたしにはちょっとしんどいかも。

おうちに戻ってのお風呂がさぞ気持ちよかったでしょうね。
返信する
○yasuさん○ (NAO)
2007-08-29 23:32:06
こんばんは!!
こちらこそ、ご無沙汰しっぱなしでスミマセン

身体がマイナスイオンを欲してるんですけど、
遠出が苦手なもんで(汗
車が運転できたら、これから紅葉を見にドライブなんていいですね~。
お尻は…軽いより重いほうがいいんです!(←?)

へ~!カメさん、いるんですか?食べてる姿、可愛いですよね

いよいよタネや球根の季節ですね。。
返信する
○ちりさん○ (NAO)
2007-08-29 23:45:21
こんばんは♪
ウォーキング、暑いときは避けたほうがよさそうですね
水分がどんどん奪われて、ぐったりです
今更ながら 欽ちゃん、すごいな~ と思いました

涼しい日に、景色を眺めながらのウォーキングがいいですね
返信する
目には涼しいです~♪ (かえる)
2007-08-31 20:53:07
だだ広~いところですね。^^
見た感じはとっても涼しそうなんですけど・・・

取って付けたような?
過保護な純白サギ草も、とっても綺麗~
涼しいところで見せて頂く、かえるはラッキー!

ダーリン共々、夏のお疲れがでませんように~
返信する
○かえるちゃん○ (NAO)
2007-08-31 23:32:37
今日からかえるちゃんで♪
1つ、1つにコメントありがとうございます!

この日は暑かったです~
まだ1週間も経ってないのに、この気温差…。
うんうん、まさに取って付けたような感じでしたヨ。
もったいぶらず、1箇所にまとめてほしかったです
返信する

コメントを投稿