花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

初詣

2012年01月06日 | 雑記
かなり久しく行っていなかった「初詣」。
今年は初めて近所の神社へ。
三が日は過ぎていたので(しかも夕方に近かった)、人影まばら。
たぶん「氏神様」だと思われるので、ご挨拶が遅れてしまったこともお詫びした。
不慣れなため、正しい参拝のしかたがよくわからず(一応ネットで何度も確認していたにも関わらず)あたふたしてしまい、
一からやり直してみたり・・と、神様はあきれ顔だったのではないだろうか。

参拝が終わり一呼吸して隣にあるおみくじをどきどきしながら引いた。



嬉しい、大吉。
記憶力が無いので、内容をあとでよく見直そうと全文を写真に撮っておいた。

混んでなくて良かった。
並んでたら住所や名前から…なんて、のんびり伝えられないもんね。

ほっとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい年を迎えて・・ | トップ | ○○年ぶり!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿