花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

モンステラ

2010年08月25日 | 花(植物)

穴が開いた葉に魅かれてモンステラを買ったのは、去年の春頃だったかな?

その後、穴があいた葉がなかなか出て来ず、これじゃあポトスと変わらないなー(同じサトイモ科ではあるけれど)と思いつつ
しばらく放置―。
今年チューリップの鉢(ふた回りぐらい大きな鉢)が空いたので、そこに植え替えました。
それからは新しく出る葉の大きさが格段に違いました
・・で、この穴のあいた立派な葉。
どこかの国のお面みたい
手と比べると、、


葉>手

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 | トップ | ポーチュラカ »
最新の画像もっと見る