ComeComeKammy

2月末で更新を停止しました。ありがとうございました。

新体制

2005-01-31 14:54:17 | Race
トーチュウ
宇井陽一BBS
チームバーニングブラッド

宇井選手、全日本ST600にバーニングブラッドから全戦参戦とのこと。
10年振りの全日本、まったく新しいカテゴリー。
期待も不安も同じくらい。
だけどやるしかない。
それなら応援しかない!がんばれ!

そしてチームBBからGP250に参戦していた亀谷長純選手は、
別チームからJSB1000に参戦するとのこと。
これにはすんごくびっくりしました。
ちなみに、やはり所属チームは桜井ホンダ。
発表されてないのかと思ってたらこんなところに!
長純についてはBike.ne.jpにも。
このコラム、初めて知りました…もっと早くに知っておきたかったな。

あまり関係ないのですが、高橋裕紀出演(?)のピタゴラスイッチ、
先日やっと見ることができました(笑)
2年くらい前のものでしょうか?
かーわーいーいー。ああ自分がオバハン化していく。

まったく関係ないのですが、
昨日買い物の途中で熱田ヨッシー&中野王子のそっくりさんに遭遇。
これは運命か!?(何の?)

そして世界GP情報ミレニアムさん閉鎖とのこと。
今までとてもとてもお世話になりました。
本当に残念ではありますが、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

※追記
噂をチラと聞いたのですが、民辻選手は2005年はAMAなのですか?

インドアトライアル#4グラナダ

2005-01-31 13:05:24 | Trial
自然山通信より
藤波貴久、予選2位でファイナル進出、3位表彰台!
そして優勝はやっぱりラガなのでした。
ラガとAMA-SXカーマイケル、連勝止まるのはどっちが先だ?

昨日はNHK・トップランナーでフジガス出演でしたね。
セクショントライ、成功や失敗の映像を見ながら大声を上げる私に、
お風呂に入ってた夫が「何かあったんか!?大丈夫か!?」。
大丈夫です。ごめんなさい。

でも、思ってたよりずっと良い番組になってたなぁ、と思ったんですよ。
NHKだしTRだしで、正直期待は薄かったのですが。
すごくカッコ良くて、
トライアルを間近で見るとすごく面白そうだぞ、
と思った人はいっぱいいるに違いない!

昨年、ゴルフの横峰さくらさんがパパと離れる、
という話題を聞く度に、藤波親子を思い出してたんですよね。
長年育てて、付き添って、叱咤して、
いちばん近くにいた将来超有望な子どもから宣言される決別。
まだ親にもなってない私には想像しかできませんが、
いつかは離れると思っていても「いつか」が「今」ってのは、
ハッとさせられるものがあるのかもしれません。

…いや、藤波パパさんと横峰パパが同じ、って言ってるのではないです。
すっぱり「プロに任せる」と息子を送り出した人と、
なんとなく「パパがついて行きたいだけなんじゃないの?」
と思わせる人とはちょっと違うかと(笑)

インドアトライアル、
次戦は2/6、フジガスの地元・バルセロナ。

AMA-SX#4サンフランシスコ

2005-01-30 13:52:22 | MX
よっしゃー成田Heat1、7位で通過!
ダーヌポさんとこによれば予備予選はトップだったとのこと、
しかし出かけなければならんのだー、
なぜこんな時に限ってー!
あと30分で決勝だというのにぃぃぃ

別に私のブログに速報性を求める方はおられないと思うし
自分もそれは無理だと思うんだけれども、
ちょっとこの「うわぁぁぁぁ」の気持ちを書いておきたかったのです…

※追記
250リザルト
125リザルト
125ポイント一覧
サンフランシスコ、ずっと雨だったみたいですが今日は晴れたのかな?
3戦振りに決勝進出した成田、19位。
とりあえず上向いてますってことで!

それにしても第4戦までのポイントを見ると、
125はトップこそ少し抜け出てますが随分混戦のように見えます。
まだ4戦しか終わってないけども、
連続表彰台獲ってるのはタデスコとショートの2人。
うーむ見始めてすぐの超初心者には、
まず誰から覚えればいいのか分からなくてつかみにくいぞ。

250はまたもやカーマイケル。
最終タイム差だけ見ると、2位のリードが5秒差。
2、3戦のように圧勝ではなかったのか。
でも勝ちは勝ちなわけで。
1年間このパターンなのかしらん。
と思ったらsuzuki-racingレポ。というより速報。
やはりリードとの熱戦だった様子。

次戦は2/5、3度目のアナハイム。

※また追記
Motorcycle.USAより、サンフランシスコ戦レポ。
『Surprise, Surprise its yet another new winner
  in the deep 125 West championship』
なんだか2004年WGP125クラスを彷彿とさせるほど、
毎戦違う勝者が誕生してるんですね。
ファンが見たいのは独走スター誕生なのかな、誰が勝つか分からない接戦なのかな。
見る分には後者の方が面白そう(勝手なこと言いたい放題ですいません)。

インドアトライアル#3トゥールーズ

2005-01-29 22:30:24 | Trial
自然山通信より
ラガ3連勝、ワイルドカード参戦トニー・ボウ4位、藤波5位。
むぅ。
次だ次。

トニー・某もといボウってどこかで聞いたと思ったら、
黒山家パパさんの話に出てたんですね。
ちなみに、過去には色仕掛け車上狙いにも合ったそうです…
日本でこんなこと暴露されてるって本人知ってるんでしょうか(笑)

次戦は1/30グラナダ。
2週間空いたり3日間で2大会やったり。
インターバル短すぎでは!?

ロッシ取扱について

2005-01-29 22:09:51 | motoGP
Superbike.Planetより、ロッシニューヘルの後ろ側。

何のことかと思ったら、洗濯表示に似せて全クラス制覇を示してるんですね~。
白いシャツに少しずつ、でも着々と広がったシミ。
そして最後に現れたのはヤマハ!てとこでしょうか。

ヒマ人なので自動英訳かけてみました。
Istruzioni per.. = Instructions for world-wide an optimal one
Per mig.. = For better it turns out to you,
      to soak the motion in lukewarm water to 46゜c
Usare.. = To always use second the just piston
     displacement to of the world-wode one winning
125:poco sporco = little dirty
250:sporco normale = normal dirt
500:molto sporco = much dirt
MotoGP:estremamente sporco = extremely dirty
MotoGP:ultra sporchissimo = ultra dirtiest
MotoGP:senza parole = without words

分からないところもありますが…ロッシらしい(笑)
46度のお湯ってお風呂じゃん。
この『取り扱い説明書』、1年中貼ってるんだろうか。

フォンシ・ニエトも初テスト

2005-01-26 11:12:02 | WSBK
Superbike-new.co.ukより
フォンシ・ニエトが1/24?ヘレスで初テストを行ったとのこと。
この日はWGP250アプリリア勢もテストを行っていたため、
サーキットは非常に混雑していた様子。
…そんなの分かってたと思うんですが、
日程ずらせなかったんでしょうか…

霧のため午後からのスタートで、56周の周回。
実際タイムアタックをしたのではないのでしょうけども、
ベストタイムは1'48.30…
参考)ホンダの250テスト、高橋の初日タイム=1'47.010
   (2日間テスト中、最遅タイム)

ヘレスでは125クラスのテストが始まるため、
フォンシはボローニャへ移動するとのこと。

WSB参戦のドカティマシン、999F05と999RSの2種類あるのですが、
どっちが有利なんですか…?やっぱF05?
そしてmotoGPのダンティン、ロルフォってテストできてるんでしょうか。

WGPクラステスト2日目

2005-01-26 10:09:40 | motoGP
motoGP公式HPより
気候も涼しく、路面温度が上がらない中、
ドゥ・プニエ、デ・アンジェリス(2回)、デイビースが相次いで転倒。
2年振りに250クラス復帰のストーナーがトップタイム。

タイム的にはホンダ・アプリリア合わせると、
1.ペドロサ
2.ストーナー
3.青山
4.ロレンゾ
5.ポルト

Rider1日目2日目
ストーナー1'44.8661'43.714
ポルト1'44.4561'44.559
ドゥ・プニエ1'45.2081'44.954
デ・アンジェリス1'45.2541'45.085
デイビース1'46.3081'45.492
ジャンサンティ1'45.7021'45.822
コルシ1'48.2111'45.953
ロカテリ1'45.2541'46.429
カルデナ1'49.9051'48.373
ペルジーニ1'47.5631'49.310


WGP250クラステスト

2005-01-25 12:25:45 | motoGP
motoGP公式HPより
250クラスホンダテスト2日目
250クラスアプリリアテスト1日目

『テストを終了したホンダに代わり、
ヘレス入りしたアプリリア軍団。
ペドロサが投げつけた挑戦状を、
ポルトが受けて立つ!』
いいなぁ、motoGP公式の記事(笑)

ホンダ2日目、霧のため遅くからのスタートとなったようですが、
3ヶ月のブランクでバイクに飢えていたというペドロサ、
昨年ポルトが出したPPタイムを0.7秒上回ったとのこと。
青山もタイムを縮めてロレンゾを退けました。
また、高橋が転倒したそうですがケガはなし。


Rider1日目2日目
ペドロサ1'43.9801'42.946
青山1'44.7021'43.892
ロレンゾ1'44.0661'44.017
ドヴィツィオーゾ1'45.1451'45.634
高橋1'47.0101'45.816
バルベラ1'45.5481'46.010


そして残念ながらアプリリア初日は霧が晴れず、
トップのポルトでも44秒台。
天候に恵まれたペドロサのタイムには遠く及ばず。
むう、こればかりは仕方ないか…
インドアのWGPなんて、できたとしても危ないしね(^^;)
125クラスからの乗り換え組、
ストーナー、ロカテリは20周前後の控えめな周回。
motoGPクラス行きも噂されていたドゥ・プニエは頑張ってますね、64周。
2日目は晴れるといいなぁ。

WSB日本人勢

2005-01-25 11:09:51 | WSBK

トーチュウによると、
ユッキーは1/18~20フィリップアイランドテストを終了。
タイムはコーサーに及びませんでしたが、
なんの、勝負はこれからじゃい!


ノリックはバレンシアでR1初テスト。
ノリックHPのコラムも更新されてます。
なんだか予想外にトラブルも多かったようだけど、
でももうホント良かったね。
楽しいのがいちばんですよ。
WSBへの決断はきっと正しかったんじゃないだろうか。



Yamaha-Racingより、フィリップアイランドでハガノリもR1テスト。
ユッキーと入れ替わりだったみたいですね。
それにしても、ハガノリへの期待はすごい。
日本人勢の中ではいちばんかもしれないですね。
できるなら3人ともに期待に応えて欲しいぞー!!