ヴィラ池上 wild fancy . . .

ワタシいろって 何いろでしょう...見つけてマス

千羽鶴の意

2017年08月27日 03時05分59秒 | 御見舞い
またまた深夜便から 今晩wa
今夜は 知人のお見舞いの話を チラリと話すけれど、ヨロシイですね?

私の知人が チョイと前から『 なんか 変 』恐ろしいほど 血便が出る、と話してきた

ちゃんと健診してるのかを聞くと、会社ではしてる云うんで、専門医で 診てもらい と、話してから 大分 ご無沙汰して ヒョッコリ会いに来たのです


知人は 男性、家庭も持ち 10程下の 奥さんと、まだ 5歳にならない ボクチン達 2人兄弟の、賑やかな家族だ


彼の口からでたのは 『 大腸癌、stage3 』


話ているその目は、時折 涙ぐんで、笑みを浮かべて ショウガねぇな、って 何かにふけている


知人のことを想い、いろんな事にも プロデュースを手掛ける人が、千羽鶴を 折り始めた


ワタシも 何枚か割り当てられたが 今日、まとめる作業をしていた


羽を広げずに、糸に 通し、尾と 首に当たる部分は きちんと 重ね咬むように、一羽一羽 丁寧に 通してゆく


周りの皆は、その知人が肩を落として居ることに、いろんな言葉で 励ましてみてる
自分のことを考えて、治療に専念してョ と・・


でもその知人が云ったら一言が、私には衝撃的たつた


『 自分のことを考えたら、治療もなにもしない、家族のことを想うから、やるしかない 』って

有ろう事に ついこの間、がん保険 捨てたんだょねって 聞かされた


ツイテネェな、ショウガねぇな、って 、口から度々でる・・・


プロデュースした 千羽鶴には、997羽を まとめ上げ、残りの3羽は 家族の 3人に折って貰うそぅで、恐らく 知人も その千羽鶴の 一番上に、子どもたちと 奥さんの 3羽が 見えていれば 励みになるのでは、


って 思いながら、 人々が 折った鶴への重みも 彼には どんな風に感じるのだろぅ


心を閉ざさないでほしいな


ワタシはそれだけしか思えなかった


明日、千羽鶴にする為の 3枚を折って貰いに 知人宅へゆく
心意を伝えてみたの、私は、行く勇気がないって


なぜ私が! スマナイ と思ったが ぶつけた


奥さんのことも 知った イロイロな関係上、私も行けとの事


ワタシの気持ちよりも、何よりも 知人の家族の為に、明日は ボクチンたち二人と、 奥さんと、そして 週明けから 入院すると云う知人に、ストレートな 気持ちで会ってこよう


もぅ こんは時間だね
一応、 オヤスミなさい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぅしてワタシはOFF | トップ | こんな日もある »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿