小笠原裏日記。2日目。その1

2019-03-29 19:49:00 | 日記

お宿の朝ごはんもりもり食べて今日も活動開始!

 

業務連絡やらおすすめ情報やら…宿泊者の皆さんが食べてる間、おやっさんオンステージ。

 

とにかくおやっさん、

島トマト推し🍅

 

だけあって、

 

たしかに甘くておいしいです。

 

 

で、早速レンタルバイクでぶいーんと向かったのは

 

 

ウェザーステーション。

ツアーの人もいっぱい。
空は雲が多いけど、海はキレイ。
よーーーーく観察してるとクジラがプシューッて出てくる。おもろ。

 

ウェザーステーションの駐車場の奥に、小道が…。

行ってみよう!

 

結構な獣道。

カサカサ音立ててるのは絶対自分だけじゃない感じ。

迷子になったらどうしよう…。

防空壕跡とか…
サスペンスドラマ撮れそうな断崖とか…
洞窟とか…

 

いろいろ通り抜けて

 

ようやく展望台に到着!

ん?

まだ先あるの!?

さすがに崖の先端まで行く勇気はありませーん😱

 

 

お次はここ。

 急な坂を下りて…

下りて…
てことは登るのよね…と思いつつ下りて…
着いた。
常夏の島ね〜。
ブランコ💞
帰ろうとしたらSさんと遭遇。
はしゃいでしまった。
この一瞬のために何回ジャンプしたことか…💧
軽く脚に乳酸溜まったところに、さっき下った坂道を登る…。

 

Sさんとバイバイして私は一路、亜熱帯農業センターへ。

行ったはいいが、見るところほぼなし。
がっかりしながら歩いてたら、
看板が…

森の喫茶店?

獣道を進んでみたら、
音楽が聞こえる…
人の声が聞こえる…
「あれ?なんだ?」
男の声。

 

へっ?

 

黒板五郎的な自給自足生活してる親子が居たー!

 

「あれ?なんだ?」はこっちのセリフだよ!

 

なんかこーゆーの引き当てちゃうのよね、私。

あの看板はなんだったんだろう…。

帰ろ…

 

ひょいっと舗装道路に出たと思ったら、農業センターの立ち入り禁止区域😱

 

監視カメラにガッツリ映っちゃったかも。

 

旅の恥はかき捨て

 

帰り道にまたブランコ見っけ❤️

長い2日目は後半へ続く…。


最新の画像もっと見る