coffee-tree

急激に始めた趣味の記録に日常を添えて

CHIRE - ETHIOPIA(LIGHT UP COFFEE)

2023-12-01 22:46:00 | 抽出記録

それでは抽出して飲んでみる
ワクワクと同時に美味しく淹れるるのか心配😓

まずは豆の見た目↓

綺麗だなぁ😁

焼き色がどうだとか、香りがどうだとか、
普段は手に入れた豆から
少しでも知識、経験を手に入れようと思って
いろいろ観察したりとかするんだけど、
今回はそんなことは一切やらない😄

だって今回は単純に珈琲を楽しむのみ😃

なかなか会えない憧れの人に
思いがけずに偶然会う事になってしまって
嬉しいと緊張がいりまじったような気持ちで
抽出開始…↓

書かれていた焙煎日から9日目
ちょうどよい頃合いだと思うんだよな。

抽出中もアロマが素敵だった😄
そして完成↓

「フローラルな香りと
穏やかなフレーバーが染み渡るコーヒー。
柑橘や苺の果実感に
桃やミルクチョコレートの甘さが膨らみ、
じんわりと消えていく。」

豆カードの裏に書かれた
このフレーバーノートをイメージしながら
飲んでいく。

それで実際に自分が感じられたフレーバーは、
苺の果実感と桃の甘みのと書かれた部分だった😄

終始、柔らかい甘みの果実感を感じらる
穏やかなフレーバーのコーヒーでした。

柑橘というよりは苺や桃の柔らかい甘さが
膨らんだ印象で
フローラルな香りというのは
飲んでいる時よりもアロマの状態で感じられました

めちゃめちゃマイルドな優しい味でした😄

そしてLIGHT UP COFFEEの
レーバーノートも優しいと思った

フレーバーノートとか
テイスティングノートと呼ばれる
味のイメージを表現したこのメモは、
結構な確率で果物やチョコレートなど
味をイメージする物の名前が書かれているだけ
という事が多い

なのにきちんとした文章で表現してくれて、
さらに豆の袋に書いて終わらせるのではなく
カードとして付属してくれてる

また違う豆も注文してみよう😄

抽出も自分の中では成功に近かったと思う👍
とても美味しかったです😊😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿