皆さんこんにちは 店長のNです。
先日行って参りました08モデル展示会のレポートとやっと
書こうと思います。 まずはGT、FELT編から
0モデルのGTの目玉は何と言ってもコノ2台だと思います。
まずは!
昨年までのiD5のデザインとは
まったく違うハイドロチュービングの
新デザインが採用されカッコ良いバイクに為っていました。
当然iD搭載で6インチトラベルのEXオールマウンテンと為っています。
このSANCTIONの子分的存在が
昨年には無かった完全な
新型のクラスとなる様で
SANCTIONと同じ6インチトラベルですが、こちらはEX(エクス
ストリーム)系では無く軽量オールマウンテンと為っています。
FORCEには軽量の文字が入っていますが、どちらもコノ
クラスの自転車らしからぬ軽さで、正直びっくり! 6月に
行ったDHツーリング見たいな所を走るなら… とか考えると
軽量なFORCEでガンガン攻めるか、安心感のあるSACTION
で飛んだり跳ねたりしながら走るかぁ? 「うぅ~~」 迷う
どちらも6インチトラベルですがフレームやパーツの構成は
別物で狙いがはっきり分かれて居て昨年よりもこの手の自転車
に力を入れて来て居る様でした。
昨年もありました
DHiシリーズですが、今年はTEAMのしたのPRO
ラインナップされました。価格的には高いのですがコノ自転車の
軽さ(昨年のTEAMだと17,9㎏)を考えるとちょと良いかもと
思ってしまいます。わたくし的にはシングルクラウンの足の長い
Fサスに変えてフリーライド車で乗りたいとかぁ いけませんねぇ
誘惑に負けそうです 笑い
AVLANCHE EXPERT
(アバランチェ エキスパート)
これが今年のGTで1番良かったです。フルサスの自転車が全盛期に
「何を」と思いますが、全ての基本はリジットの自転車です。
最近、何処のメーカーもフルサスばかりであまりリジットバイク
に力を入れてくれる所が少ない中これはいいですよ!
登りも降りも1台で楽しむ!まさにオールマウンテンモデルです。
フレームもキチンと補強などが入りハードユースでも平気そう
でしたし、FサスはロックショックのTORA85~130mmの可変
トラベルサス装備です。ドライブはSRAMのX7,9のミックス
で肝心のブレーキはシマノの油圧式ディスクブレーキです。
もうこのまま吊るしで山行けますよ! オマケにタイヤは
KENDのNEVEGALと来たもんだぁ! これで価格が何と
123,900円高いと思うか安い思うかは個人の自由ですが
わたしは安いと思います。自信を持ってお客様にお薦め出来る
1台ですねぇ! ご予算的に…とおっしゃる方は1グレード下の
AVALANCHE1.0 DISKも中々コストパフォーマンスがいい
ですよ! ただしフレーム似て居ますが別物ですから注意して
くださいねぇ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます