CODE BIKE

茅ケ崎市で自転車販売、修理を行う≪CODE BIKE≫のブログです。

あ~悔しい!

2010年05月04日 | わたくし事

皆さんおはようございます。 SBC茅ケ崎店の店長Nです。

ただ今の時刻はAM7:00 こんなに朝早くブログの更新したの初めて何ですが

皆さん連休は如何お過ごしですかぁ?  わたくしNもお休みを頂き有意義な時間を過ごすべく

お休み前に可愛い愛車FELT AR4ちゃんのギヤ板やスプロケを磨き、チェーンも綺麗にして

以前より思っていたロングライドに挑むべく誰にも内緒でせっせと支度して降りました。

今しがたですがAM4:30に起床!AM5:30に熱海へ出発するべく身支度を整え自転車と

共に自宅前まで出てきました。

そこからが悲劇の始まり…  サイクルコンピュターのトリップを0に戻し、ちゃんと信号を

拾って居るかなぁ~と確認した所 「あれっ!」 嫌な予感 トリップもケイデンスも0のまま

動かない?色々チェックして見たら、どうやらセンサー側の電池が無かった様で信号を送信

して居なかった様なので、自宅から目と鼻の先にあるコンビニに行き電池を購入して交換し

たら動き出しました。気を取り直して出発すべくブログ用に家の前で写真撮った次の瞬間

Dscf3002_2スルスルと自転車が動き出しバタンと転倒 

カメラを構えて居たのもあり、成す術も無く

自転車が倒れてしまいました…

気持的には凹んだのですが、見た目ではあ

まり損傷も無かった様だったので

出発した所、何かがおかしい?

変速が決まらない?! ダンシングすると踏み抜けてしまう時が?! 駆動系から異音が

わたくしNの頭の中では「さっきの転倒に間違い無い!」 「駆動系にダメージ来る様な倒れ

方したかなぁ?」 「あっ!」 「倒れたの右側だ!」 ここまで書いたら自転車を良くご存じ方

ならピン!ときたはず、そうです右側に倒れたので後ろの変速装置がぶる下がって居る

ディレイラーハンガーを曲げてしまったんです…  OH MY GOD

Dscf3000Dscf3001Dscf3003 傷つい

たリヤ

ディレ

イラー

と微妙に内側に曲ったハンガーの写真です。

2度もトラブルが続く言う事は、神様が今日は止めて置きなさい!とでも言って居るん

ですかねぇ 苦笑

そんな訳で本日の走行距離は4,9キロ… 熱海で鯵のタタキ定食を食べたかったなぁ~

トホホです 涙


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレールに行けと 神様は言っておられています。... (下り龍)
2010-05-04 08:01:52
トレールに行けと 神様は言っておられています。 はい。笑
返信する
下り龍様  > (店長のNです。)
2010-05-05 08:16:35
下り龍様  >
書き込みありがとう御座います。
本当にそうかも…
トレールに行きたいんだけど、色々野暮
用が多々あり顔出せないかも
すんません…
返信する
road to Atami! (C葉)
2010-05-05 09:05:12
road to Atami!
熱海への道は遠く、険しいですね!!
返信する

コメントを投稿