cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

「ついで」と言う義母の言葉

2022-11-09 13:31:11 | 日記
私の予定を知ってる義母は
「ついでに乗せていって」
「ついでに迎えに来て」と言うが
ついではついでではない!
そのついでは手間である!
ホントのついでは
目的地が同じ
もしくは
目的地の途中にあるもの!
義母のついでは
ただの送り迎えである!

前にも書いたと思うが
義父が亡くなった後に
家も畑も全部義兄の名義にして
私の旦那には一切相談なし!
遺産放棄書にもサインはしていない
家は住んでるから仕方ないけど
それでも余る部分は
現金で分けなければならない
二人の面倒をみてもいないのに
おいしい所だけ
黙って持っていった義兄嫁
この嫁は最悪だった
同居しているのに全く面倒みない
義父が亡くなって
少しするようになった!?のか!?
最悪な人!
だから義父が亡くなって
義母の面倒をみたくなくなった私
そんな気はなかったが
あからさまにそうされると
義母との付き合いが嫌になった

それから

私は
無視することや
義兄の嫁のようには出来ず

遺産分与の事は忘れる事にした

だって
死んだら持っては行けないからね

それは
嫌な気分だけを残して
消し去ることは難しかった
忘れる!

今は
義母の世話をしてる
普通に

義兄は
義母が相続する分も
義兄名義にしてしまってる
何故かはわからない

相続って
普通煮したらモメないけど
普通と違えばモメるのね
うちはモメなかった
って言うか
こっちが言わなかっただけ
なんだけどね
このモヤモヤ
嫌なモヤモヤ

いつも「ついで」と
いう言葉を使う義母

頭の中を無にする私

私のつぶやき

嫌な気分は
心をグレーにするね