cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

1日詩吟三昧

2019-02-19 17:47:58 | 日記
2月は短い
直ぐに3月になる
孫は後4ヶ月位で5歳になる
私は2ヶ月半位で53歳にもなる!
40過ぎたら早いね
そして自分がそんな歳になるなんて
想像してなかったなぁ…
親と同じ歳になるなんて…
今日は1日詩吟でした
午前中お稽古してお昼を食べて
午後から宗家の指導!
とても充実したお稽古でした(^^)
宗家は素晴らしい声!
聞き惚れる!
Kさんが休みだったので
帰りに寄って
次回から練習する吟題を録音して
「来週までこれ聞いておいでねー❤︎」
って言って帰った

孫を迎えに行って
3月のお手本を1枚書かせて
ドリルを一緒にした
自分でできるところを一人でさせながら
晩御飯の支度をした
準備が終わって
分からないところを一緒にした
実家から野菜を貰うので
晩御飯はほぼ野菜料理
今日のメインはお肉!
それ以外は野菜!(^^)
沢山貰うのは良いけど
早く食べないといけないし
そのまま食べられる野菜は水菜位なので
煮物や炒め物、お浸しにする
今日は1日詩吟三昧でした!
好きな事が出来るって良いね❤︎
来週のお稽古に向けて
新しい吟の練習しなくちゃ!
今回も和歌が入ってる少し長い吟です
練習しよう!(^^)