cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

悪態付く旦那にストレス

2021-06-10 23:02:00 | 日記
夕方自宅レッスンでした
公民館が閉鎖ちゅなので
全てのレッスンは自宅でしてる!
6時半に全部が終わる
バタバタ夕飯の支度して
御膳を2階に旦那と孫の分を運んだ
生徒を送って行って帰ったら…
せっかく旦那の為に
夕飯にマカロニサラダを
手作りしたのに…
「マヨネーズが少なかった!」
…とブツブツ言いながら
御膳を2階から持って来た
私「マヨネーズ足らんかったら
冷蔵庫に取りに来て掛けて
食べれば良かったやん!」
旦那はそれがメンドくさかった様子!
1口食べた跡があった😩
せっかく手作りしたのに!
作り手の気持ちを
ぶっ潰す言葉を吐いた!
序でに続く旦那の悪態!
1階を全部扉を開けて
クーラー付けてたら
孫の部屋に行って
クーラー付けろ!と言った
「うちはそんなに3台もクーラー
疲れるほど金持ちじゃない」と言うと
また旦那は悪態ついて
2階に上がっていった!
たかが何十円!?
そう言った!
チリ積も!だよ!
チリと積もれば山となるさ!🌋
私は日々倹約してる
そんなに裕福ではないから!
そんな私に旦那は
悪態を吐いて捨てた!!😩
ストレスー!
マジ!ストレスー!
もう喋ってやらん!😡
犬のことで聞いてきたから
「そんなこと聞かずに
好きにスリャーイーヤン」と答えた
良くもまあ無視されてるの
分かって聞くよね!
ざ!無神経!😤
ほんと日々頑張ってる主婦なのに!
失礼極まりない!
明日から
喋ってやらん!
怒!😤ふん!
マジ頭に来た!!
悪態付くなら聞こえんとこで言えよ!
私は言いたかったら
喧嘩になるから
聞こえんとこで言ってるさ!
自分の気持ちは
吐き出さないといかん!!
弁当も作ってやりたくなかったけど…
お米わざわざ炊いて作ったよ!
なーんにも言われたくないからね!
明日も早いから寝なくちゃ💤

旦那の前で
私も思い切り悪態ついてやろーか!
本当気分悪くなるよ!!
嫌な言葉は聞きたくないね!!

気分悪っ!