cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

31センチやっと伸びた髪

2023-04-15 08:36:05 | 日記
ヘナドネーションする為に
31センチ必要なので
3年?髪を伸ばして来た
何度もメジャーを髪に当てて
まだ切れないなぁ
ワカメちゃんになるなぁってwww

やっと
やっと
伸びたので
明日髪を31センチ切ります
少しだけ
社会に貢献
少しだけだけど
誰かの笑顔の為に😊
かなりバッサリ切るので
内心ドキドキ💗してる
着物に似合う
髪型にしてもらう予定だけど
今までショートにして
似合った試しが無いんだよね
だから不安だけど
自分も変わらなくちゃ!だから
ショートカット楽しみです!
明日イメチェンしまーす😁

🍀補足🍀
ヘアドネーションとは、ヘア(髪の毛)とドネーション(寄付)を合わせた言葉。 小児がんなどの病気や事故等により髪を失った子どもたちのために、寄付された髪の毛を使用して、ウィッグ(かつら)を作り、無償で提供する活動のこと。
ヘアドネーションの条件は7つ!
  • 髪の長さが31センチ以上
  • 傷んだ髪はNG、カラーはさまざま
  • カットは美容院でも自分でもOK
  • 髪の毛が乾いた状態で切る
  • ゴムで小さくしっかり束ねる
  • 髪の毛をティッシュなどで包まない
  • カット代は無料ではない