cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

感動の瞬間

2014-06-06 00:29:29 | 日記
孫が生まれる5時間前
隣の分娩室で子供が誕生した
隣から聞こえるいきみの声
凄い叫んだ瞬間
赤ちゃんの泣き声
隣の他人の子供が生まれる瞬間を
耳にして感動して泣いた
出産って摩訶不思議
小さな人間が
お腹の中にいるのだから
人間って凄いよね
しかも指やら顔やら臓器やら
小さいのに精巧に出来ている
娘の子供が生まれた瞬間は
5時間前に聞いた産声よりも
心を揺さぶられて
やっぱり感動して泣いた
でも一番最初に泣いたのは婿だった
よっぽど嬉しかったんだね
今日は会社を遅刻したけど
結局生まれたのが
夕方5時近かったので
会社には行かないで済んだ
上司がそばに居てやれって
言ってくれたそうだから
婿は良い上司に恵まれたね!
感謝しないとね!
朝寝坊は
許されることではないけど
娘の出産に
婿と立ち会った時間は
きっと大事な時間となるでしょう
少しづつ時間を共有して
少しづつ思い出が増えて
少しづつ家族の絆が深まる

娘が子供を産んだ瞬間を
いつまでも忘れないで居たい
娘が子供を産んだ瞬間を
婿に忘れないで居て貰いたい
生命の神秘
感動の瞬間
また楽しい時間を娘と共有出来る
これから沢山子供の事で悩んだり
笑ったりするだろう
娘は出産を経験して
一つ大人になった
痛みに弱い娘が自然分娩出来るか
かなり不安だったけど
ちゃんと出産出来ました
ちゃんと親になれたね
良かった
子供が沢山の喜びをくれたね
これから子育て大変だけど
その一瞬一瞬の時間は
本当に一瞬だから
大事に時間を過ごしてね
私も孫と関わってゆく存在だけど
良い意味で孫に尊敬される
おばあちゃんで居たいと思います
その為にやっぱり日々努力!
これから先自分に
何が出来るかわからないけど
日々精進して
日々自分探ししてゆこうと思う
出産して疲れて寝た娘
私も旦那も婿も
出産してないけど疲れた
疲れ果てて寝てたら
ハルがキャンキャン鳴いた
ハルも1日相手にされなかったから
さみしかったみたい…
今日は勘弁してよ!って思いながら
ハルを庭で夜中に散歩させた
ご近所に迷惑掛かるじゃないのよ!
って言うか私ハル~私疲れてるのよ!
静かにしてよ!って思いながら
ハルを庭で散歩させたら
ハルも気が済んだみたいで
鳴かなくなった
やっと寝たんだろうね
立会いも疲れるね
娘よ!
お疲れ様でした
ご苦労様でした!
娘は部屋に戻ってやっと食事できた
疲れたから寝たいと娘が言ったので
私達は病院を出た
帰りに3人で食事して家に帰った
婿は友達に電話してくると
言って散歩に出た
私と旦那は早々と寝た
婿も今日は早く寝ただろう
本当に疲れた日だった