cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

娘に振り回される周りの人達

2021-05-19 11:54:00 | 日記
最近娘は何故だか
義母に電話して
家であった事を話してる
義母は被害者である
娘から電話で
愚痴と言う毒を聞かされて
私の所にやって来る
これが何度も続いている
私はこの状態はとても良くない!
そう思ってる!
物事の習慣化は
良い事であればOKだが
悪い習慣は
習慣化してはいけない!
所謂、悪循環!
阻止せねば!

ラインだと顔が見えないから
言いたいことや
心の毒を吐ける
でも娘にラインする時は
何度も書いては消して
消しては書いて
結局送らなかったりする
ほぼ送らない
言っても仕方ない
それがもうわかり切っているから!
娘は気づいているのだろうか!?
これから多分今まで自分がして来た事が
現実化して自分に返って行く事を…
親はやっぱり長く行きて来たから
これをこうしたらこうなると言う道筋が分かって
子供と話しているんです!
もうそれは予言に近い意見なのですよ!
子供は子供だから理解出来ないし
親に反発したいからか!?
聞く耳をほぼ持たない
親のアドバイスに聞く耳持った方が
真っ直ぐな道を進める!
全部鵜呑みにしなくて良いんです
その親が示した道を頭に考えながら
自分の道を進めば良いんです!
聞くか聞かないかは貴方次第!である!
娘に今まで散々いろんな事を言ってきたから今度は私の口が段々と開かなくなってきた
当たり前だよね!
同じことを何度も言ってきたんだから!
娘は自分のネガティブ感情を
自分で周りに押し付けてきた
その結果がこれから出て来るだろう
自分が変わらなければ相手は変わらない!
この言葉は自分だけに向けられてる
自分が変わっても相手は変わらない!
ってのが当たり!!
相手が変わらなくても自分は変わる!
ってのがグレートな答えです!!
そこになるまでには
どれだけ相手の事を考えて悩んで
相手の事を思っていたか…
相手が変わらなくても自分が変わる=諦めの境地!である
正私ですな!ははははは。
はははははははははははははははははははははは。
母ははははははははははははははははははははは。
元気は出ず!
声の中に息が漏れる
はははははははははははははははははははははっ。