cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

汚女の娘に悩む

2020-10-28 15:35:00 | 日記
時間と心の余裕がある時
娘の部屋を少し片付ける
物は動かす時怒られるから
怒られない物を片付ける
旦那は娘に呆れて三行半!!
「もう33なんだけら
片付ける様に言わなくていい!
相手にしたくない!」と言うが
言わないとしない!
言ってもしないのだが…
言わないとねぇ!
孫の教育に悪い!
ゴミの中で過ごす娘
片付けないから
物で部屋が溢れてる
やっと少し片付けてるけど…
娘は汚女だ!!
本当は全部コンビニで捨てて!
と娘に言っていたが…
もしこれが爆発でもしたら…
こんな生活用品を捨てるなんて…
コンビニに迷惑かけるだけだ!
…と思って…
片付ける事にした!
中身の入った瓶
薬の瓶
栄養ドリンクの瓶
焼肉のたれの瓶
洗顔フォームの缶
全部を出して
プラと分けた

不燃物は
部屋の大きな缶の中に入っていた
ジュースの空き缶と瓶を分けて
瓶は中身を出して洗って分別した
缶はベタベタしてるから
そのまま娘に処分させよう!!
見て見ぬ振りをしているが
何ヶ月もそのままだったので
綺麗に洗いながら
どうしてあんなになってしまってのか!?
考えていた…
娘の常識はドンドンズレている
昨日見たら車の中までも
物がいっぱいで
ゴミ溜めの様だった…

どうしたものか…

私はあんな汚い中で

子育てはしていない!

家族の意見を聞かず
ネットや友達などの意見を
自分の意見としてるから
少しズレて来てるのだろう
娘には何度も言ったが…

嫌なことは家族しか言ってはくれない

本当のことは他人は言ってはくれない

家族だからこそ
言葉の裏側に愛情が必ずあるのに…
娘は家族の意見を聞かない!
だから旦那は
もう今まで散々言ってきた
聞きもしないのだから言わない!
…と言う 
そうだよね
でも
私の子供だから
やっぱり言ってあげないと…

私は旦那に甘いと言われるが
親ってそんなもんだよね

でも
こんなに
生活がちゃんと出来ないなら
考えないといけないかなぁ…

ライオンの様に崖から突き落とすか!?

でも孫が居るから
出来ないんだよね…

あー神さま!
どうしたら良いのですか?

何もわかりません!

どうしたら良いのか…
考えても答えは見つからない…