cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

朝のつぶやき

2023-09-15 06:51:27 | 日記
昨日の学校のプリントには
明日から月曜日迄の
クラスのインフルエンザによる
学級閉鎖の文字があった😳
何で寒くない今
インフルエンザが流行ってるの!?
インフルエンザは
12月から3月の病気って認識
だったけど今年は違う!
なんでかなぁって思ってたら
インフルエンザの菌って
冬じゃなくても有るらしく
3年ほどインフルエンザは流行らず
マスクを外した途端に
インフルエンザが流行りだした😳
人も外で集まる事が
多くなったのも原因だよね
ウイルスって隙あらば
人間の弱いとこつくよね💦
そして昨日も孫は
私のベットで寝ています
孫はとても元気です!元気で学校休みってのがいかんなー!本人は楽しいのだけど。家で学校みたいに何時間も勉強しないよね。学校ってホント大事です!
猫のおまけ付き(ΦωΦ)www

ゴロゴロゴロゴロ動きながら
孫は寝てます(ΦωΦ)www
今朝はずっと雷が鳴ってる
夜中に雷がずっと鳴っていたらしく
旦那は寝られなかったと言ってたが
私は何も聞こえず寝てましたwww

さて!
今日のミッションは……………
1.習字教室の生徒たちが書いた
敬老の日のハガキを
郵便局に出しに行く
2.昨日学校に水筒を忘れた孫の
水筒を学校に取りに行く
3.買い物
………………………………………です!

今日から孫は学級閉鎖!
土日が重なって良かった💦
火曜日からちゃんと
学校が始まるといいなぁ😮‍💨