cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

枝豆と格闘すること4時間!

2023-10-31 21:06:07 | 日記
枝豆を枝ごと頂きました❤️
毎年頂きますが、今年は大箱にタップ〜り!
雑草みたいだけど枝豆です!
枝から枝豆をもぎ取りますwww

私は枝豆マシーンと
自分に言い聞かせて
どうしたら早く取れるか
研究しながらwww

箱の中の枝は全然減らない〜😱

我が家で一番大きなザルに
4杯山盛り取れました❢疲れた〜💦
ここまで1時間40分😳

洗って湯がいてを繰り返す!

つまみ食いをしながらwww

茹でたての枝豆はおいし~い😁👍

そして少し冷まして
どんどん殻をむいて実を出していく!

これがたいへーん💦💦💦
孫が手伝ってくれたから
作業は短縮しました!
ありがとう孫よ🙏❤️

保存袋にいれてむいてを繰り返す!

殻の山がものすごくなってワロタww

保存袋にはたっぷりの枝豆!
↓これは冷凍庫へ!冷凍保存👍
カレーやシチューに入れます!
スープにも良いね👍❤️

孫と枝豆をたっぷり

芋も食べました!
おいし~い枝豆〜❤️❤️❤️
国産の枝豆をこんなに沢山
食べられるなんてほんとに贅沢です!

農家さんありがとうございます🙏

枝豆を枝からもぎ取って、知り合いにおすそ分けして、湯がいて殻をむいてを繰り返して4時間!ほんと、いつもマメだなぁって自分でも思います。www