cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

明日の弁当の準備

2021-12-06 22:46:14 | 日記
明日は詩吟の日
宗家が来られて指導を受けます
10時からお稽古して
教室を1時間延長して
皆でご飯を食べる事にしました
午後のお稽古は他の教室です
元々宗家が来る日は10時からお稽古して
そのままお昼を食べて宗家の指導を受けてた
4時間も……(*_*)
それを20年近くしてた
先生が骨折して高齢の為かわったので
宗家が10時からでもお稽古してくれたら…
と思って聞いてもらったら
良い返事を頂けたので
これからそうしてもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
4時間…お昼を入れたら5時間
拘束されるのはキツイもんね!!
しかも忙しくて時間が取れないから
本当に良かった!!!ε-(´∀`*)
マイナス2時間=3時間(๑•̀ㅂ•́)و✧
言い出しっぺは私なので
お弁当は私が作って持っていきます

おかずを仕込みました
唐揚げ
竹輪のキュウリ刺し
フワフワ卵焼き
人参とピーマンと蒲鉾の和風炒め
里芋とサツマイモの出汁胡麻和え
里芋とサツマイモは蒸かしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯は明日炊いて
おかずを詰めます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ご飯は赤飯にします(*˘︶˘*).。.:*♡
赤飯大好き🖤
そしてスープを作ります!
明日は少し早く起きて
赤飯とスープを作るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧