cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

新鮮な破竹

2024-05-22 12:50:03 | 日記
義母から電話があって
朝8時半に迎えに行き
畑に連れて行った🚙

義母が水やりしてる間に
土から出ている破竹を
折って皮をむいた

帰りに義母と買い物をして
家に帰った🚙

破竹を切って鍋に入れた
綺麗です✨✨

お米を精米して糠を掛けた

水を入れて火に掛けた

グツグツ煮る
いつも煮てあるのを買うけど
自分でするのは3度目?位だな🤔
物凄いアクじゃ~💦
ポンとかパンとか鳴ってる
どれ位煮たら良いのかなぁ🤔
調べて見たけど
破竹は半分に切らなくちゃ 
いけなかったぁ〜💦💦

煮ながら半分に切った!

茹で上がって
上の方の柔らかい部分は
別に取って

シーザーサラダドレッシングを
掛けて食べた✨
美味しかったぁ〜❤️

破竹を切って鍋に入れて

手羽先を乗せて調味料を乗せた

そして
人参を乗せて蓋して煮た✨

出来上がり👍

本日の夕飯のメインです❤️