cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

インフルエンザ1日目

2024-02-22 16:08:29 | 日記
発症した日は0カウントなので
今日が1日目となります!
(実際には2日目😮‍💨)
熱はインフルの薬を飲んで
今朝は流石に下がってきた
昨日のように39度超えは
今日は無いだろうと予測✨
4時に目が覚めて
孫の様子をみる
1時間おきに体温チェックと
体調チェックと水分補給をしてる
熱が出る時は水分補給は大事!
今朝は37度台をキープ!
インフルエンザの錠剤の
怖い注意書きの問題行動は
現れなかったので
ホントに良かった😮‍💨
朝はほうれん草と卵の
おじやを作って孫に食べさせた
喉の薬を飲ませて
ベットへ誘導
熱は昨日みたいには上がらず
38度台にはならなかった😊
インフルエンザのワクチン打ってたし、Bだから軽症でした。丸1日39度に近い熱で疲れだろうな。
今日は顔色も良かった👍
お昼はおにぎりにした
夕飯はシチューと
ご飯とほうれん草のお浸しです✨
熱があるときは、消化に良いものばかりを食べさせてたけど、熱が下がったので少しずつ固形物にして、お肉とか食べさせて体力付けて貰いましょう😊
熱が上がらないので孫は元気!
夕方には「ヒマ」と
言う言葉が出てきたwww😁
元気になってる証拠だね👍✨
昨日熱はでグッタリしてて
寝てばかりだったけど
明日から孫はヒマとの戦いだなwww