cocoroコロコロ

行雲流水。生活の中で移りゆく心の言葉を綴っています。(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎

猫の微睡みの時間

2020-04-25 14:25:00 | 日記
わたしは孫のプログラミング教室の
準備を何週間も前からして
準備してたのに…
今日が発表の日だったのに…
孫はぶち壊した!
まぁ仕方ないか!
5歳児だから意味が分かってない!
孫は天才では無いから
しょうがないか!!
私が楽しみにしていただけに
がっかり感は半端ない!

洗濯物を畳んで
孫の分は孫に畳ませた
お昼はピザを焼いた
食べた後のお皿を洗った

孫は自室で何かして遊んでる
私の様子をコッソリ見に来てた
気づかれてないと思ってる孫
私は孫を確認したけど
気づかないフリをした
孫はコソコソ部屋へ行った

それ、楽しいのか!?

昨日孫は旦那と言い合いしてたから
「友達と喧嘩しても外でしか
会わないけど、家族はそうはいかない!
家族と喧嘩したら面白くないよ!」
と教えたばかりなのに…
孫は覚えてないのだろう!
5歳児の脳みそだな!

今日は相手しない!

私も自室でペン字でも
書こうかと思って机へ向かったら
真横の窓でソラが眠ってた

長い尻尾をダラーンと下げて寝てた
猫達は微睡む
チラ見された!わされた!笑

そんな事をしていたら
モカさんが目の前に来たので
ソラさんのそばに置いた

黒猫二匹
窓際で眠そう

モカさんはキャットタワーに
行ってしまった
ソラさんは窓際で
日向ぼっこしながら眠る
キャットタワーから

スースースースー

モカの寝息が聞こえて来た
私も眠くなって来た
ゆきさんはコタツの中で寝てる

私はペン字でも書いて
心を鎮めて過ごします