駄うさのうさぎとび 

うさぎ好き、うさぎ歴20年♪
ハワイアンキルトのお財布を作っています

シロさんの、りんごのキャラメル煮

2023-01-24 23:49:00 | 料理
年末、いつの間にか入っていたAmazon prime😅

で、お正月ずっと『きのう何食べた?』を観まくっていました

西島秀俊さんと内野聖陽さんのゲイのカップルがとても可愛くて素敵なドラマでした💕

そこで、頂き物のりんごが大量にあったのを思い出し🤭

シロさんが作っていた『りんごのキャラメル煮』を作ってみました


大量のりんごたち

シロさんは皮付きのまま料理していた気がしますが
ボーダー?に剥いてみました
決して皮剥きが恐ろしく下手という訳ではありません💦

りんご2個分

お砂糖は約80g
そのままお鍋に入れて弱火で加熱すると

だんだん飴色に🍬

あとはりんごを投入
時々混ぜて煮るだけです
私でも出来ます☺️






ケンジがやっていたバニラアイス添えが美味しそうだったので
安いアイスを添えました🍨

お料理下手な私でも出来ます👍
シロさんのお料理は経済的で簡単で、でも家庭的でどれも美味しそうでした

劇中に流れるゆるい雰囲気もとても好きです
生きてるとどうにもならない、いろんな事があるけれど
キチンと美味しい物を作って、食べていければ良いのかなとも思います


あ、西島秀俊さんって結構最近まで、たけし軍団だと思っていた私、、、🙃



最新の画像もっと見る

コメントを投稿