ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

2023年04月08日 15時04分08秒 | 日記
友人が取れたての筍を持ってきてくれたのですが、今日は筍ご飯です。
今週はかなり外出が続いたので、今日はゆっくりと家の中で、まずは掃除。
朝風呂に入り、小説を書いたり昼寝したり、残り僅かだった長編の小説を
読了しました。筍ご飯に筍の煮付け。新玉ねぎスライスサラダのメニューでした。
 筍の飯にうすらと焦げのあり
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ツツジ | トップ | イースター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-04-08 19:24:36
私も筍の初物をいただき炊きました(^_-)-☆
今年は本当に早いみたいですね!筍も!

お家でゆっくりできてよかったですね~
こちら関東は強風で大荒れでしたが
お付き合いの写真展はしごして疲れました(-_-;)
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-04-08 23:53:05
こんばんは。
筍ご飯に新玉ネギ、
季節のものを食べていると医者いらずです。
わが家も筍とレンコンでちらし寿司を作りました。
根野菜は体に良いのです。
Unknown (こた母)
2023-04-09 06:32:51
旬の物は、たまらんですよね。
タケノコって、色んな料理がありますが、
やっぱタケノコご飯と煮物が美味しいと思います。
旬の味を堪能できるのは、嬉しいですね。
タケノコ、いいなあ (たんぽぽ)
2023-04-09 06:57:46
いつもありがとうございます
金土日は息子の仕事が夜中に終わるのでなんだか夜中や朝バタバタです(泣)
またお邪魔します
両方W
>>笑子さま (ryo)
2023-04-09 07:30:56
筍ごはん、食べられましたか。
旬の味、美味しかったですね〜
予報では、関東方面は大荒れの
天気でした。
でもその中で写真展に〜。よかったです。
>>ゆーしょーさま (ryo)
2023-04-09 07:32:41
筍とれんこんでちらし寿司!
美味しそうですね〜
旬のものや根菜をたべて
医者知らずになりたいものです。
>>こた母さま (ryo)
2023-04-09 07:34:15
そうですね〜。
筍は定番でも、筍飯と煮物が
一番合いますね。堪能しました。
>>たんぽぽさま (ryo)
2023-04-09 07:35:38
息子さんのお仕事の関係で
金土日はちょっと眠りが妨げられて
ますか?お昼ねしてくださいね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事