ryo'my room

自分サイズのかけがえのない人生を全うしたいです。
ライフワークに小説を書きピアノを弾くこと。

2023年05月11日 17時16分01秒 | 日記
パソコンの不調で夕方になりなんとか復調しました。さて、帰宅したら「母の日」のすてきなお花のプレゼントが届きました。お花大好きな私。これからも
頑張ります。感謝です。


 ジャズダンス楽しき汗でひとしきり
連載小説「蒼の記憶5」
 バスを降りて家までの10分ほどの道を俯き加減に歩いた。
「お願いだ、俺に弁解させてくれ」
 耳をふさいでも繰り返し耳朶の奥に呪文のように聴こえてくる。ラクビーでほぼ肩に埋まってしまった猪首にはほとんど似合わぬ長髪。まだ若い修司の顔がまぶたに浮かんでは散らついた。
「おい、おまえとみつきはどうなってんだ」
「どうって、別に」
「好きなんだろ? もうキスとかさぁ、やったのかよ」
「馬鹿なこというな。俺はいいとしてもみつきを冒涜するようなこと言うなよ」
「へぇ、じゃぁ、将来を誓ったりとか…」
「俺はその前に受験だ」
「そうか、そんなら俺とおまえはまだゲームが始まるまえの関係だな」
「ゲーム? いったい、何が言いたいんだ」
「おまえはこれから大学、俺は社会人さ、スタートラインは俺が先だ。少しは差がつくかもな」
 修司はラグビーで大手企業の製菓会社に就職が決まっていたのだった。
 だが、それは親友として喜ばしきことであり、みつきをどうのこうのというような話ではなかったのだ。俊太郎とみつきと修司、幼い頃からの友達だった。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 若葉萌  | トップ | 木陰 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-05-11 20:55:15
パソコンの調子が悪いと
イライラして
ストレス溜まりすよねえ。

最近はトラブルが起こると
スマホのネットで対処法を調べて
なんとか対応することが多いかなぁ。

応援ぽち
よい日になりましたね (Rei)
2023-05-11 21:02:47
きれいなお花も届き、パソコンも復調し
良かったですね。
こんばんは! (Junko)
2023-05-11 23:24:06
PCの調子が悪いと
落ち込みますよね。
お花が綺麗!
良い色合いです。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-05-11 23:51:39
こんばんは。
母の日の贈り物ですね。
大きい花束を頂いたのですね。
僕も怜さんと同じく花が好きです。
今、家では、ガーベラが咲いています。
Unknown (こた母)
2023-05-12 06:23:26
PC、復調して良かったです。
お高い物ですから、頑張ってもらわないとね!
日曜は、母の日ですね♪
素敵なお花のプレゼント、嬉しいですね!
>>よっちんさま (ryo)
2023-05-12 07:52:10
パソコンはまだ立ち上がりも遅くて
近いうちに大容量のバックアップを
しないと...。
>>reiさま (ryo)
2023-05-12 07:53:01
パソコンはなんとか動きました。
お花は我が家の友人から〜。
嬉しいです。
>>junkoさま (ryo)
2023-05-12 07:54:09
本当に最悪です。まだ順調では
ないけれどなんとか動いています。
お花が好きなので嬉しいです。
>>ゆーしょーさま (ryo)
2023-05-12 07:55:02
お花があると家のなかが明るく
なります。
心にゆとりができますね〜
ガーベラが咲いているのですね!
>>こた母さま (ryo)
2023-05-12 07:55:59
なんとか復調しましたが
まだ万全ではないのですよ。
母の日の先取りでしたよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事