さくらとふう太郎

さくらとふう太郎の姉弟猫のかわいい日記です。

今日の歯医者

2006年02月01日 | 日々のこと
今日も歯医者。

その、奥深い右下奥である。
また違う薬を使ったということで、なんとなく痛みは少なくなっていた。
でも、その歯の元の歯茎を舌で触るとなんか痛い、ということを先生に伝えた。

すると、針みたいのでその歯茎の辺りをちく~りちく~りと深く刺すではないの!すんごい痛い~!!



神経に直撃。歯の中からもその辺りめがけて刺すともう、これも神経にあたってもういった~~~~かった。
今思うと、それは麻酔だったような気がする。どうして、麻酔しますよと一言ないのだ!

それから、今までとは違う器械をゴロゴロと持ち出してきて、歯茎の周りを押したりしてなんかうみを出している感じ。痛いんだけど、痛がゆい感じで気持ちいい時もある。あのうっ血した血を出すときみたい・・・わかるかなあ?

で、やはり痛いので、先生はまた新しい何かをごそごそと出し今度は針くらいの細さのところからでる空気・・麻酔だったらしいをしばらく当ててた。一度やってもまだ痛かったので、2回あてて、やっと私の反応がなくなったということで、キュイーンという器械で削ったり、歯茎をなんかしてたみたい。



治療もつらかったが、お腹もつらかった。

このところ、お腹がゆるくごろごろいう。なのに、今日はお昼に牛乳2本も紅茶いれて飲んでしまったもの。もう、ガスも出そうだった。それをこらえるのが大変だったあ。キュィーンの音に体を固くして緊張しているところに、ガスがでそうなのでまたそっちにも神経を集中しなくちゃならないし、もう体全体緊張状態だし、すごい疲れた。

キュィーンが終わって最後に薬つめてもらった。
終わった・・・。

もうへろへろよ。

先生は、痛くしてごめんね。なんてかわいく言ってたから、許す。

あー風呂入って、体ほぐさなくちゃ。

次の予約は、あさっての木曜日な~り。

私の歯たち&歯茎、がんばれっ!