造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

造花アレンジメント

2008-10-06 17:38:46 | 造花 フラワーアレンジメント

先週、造花のひまわりを求めて一人のお客様がいらっしゃいました。造花専門店ですので、造花のひまわりは販売しています。しかし、もう秋。緑の葉っぱが色づく季節。ココーフラワー横浜店内の様子も秋色に。お店から片付けてしまったヒマワリを倉庫に探しに行きました。
お客さまが
「あるアーティストのコンサートで、出演者の中の一人がひまわりが大好きで、みんなにひまわりを持ってくるように呼びかけたんです♪」
と満面の笑みで教えてくれました。な~るほど。スタッフの一人が
「どなたのコンサートですか?」
と問いかけると
「羞恥心です!!」
お客様はいろいろと探しまわってやっと購入できたひまわりに大喜びで帰って行かれました(○^ω^○)
実は週末にも 同じようにひまわりを買いに来られたお客様が数組いらっしゃったそうです。恐るべし「羞恥心♪大人気♪」そんなことがあった今朝のテレビ番組の芸能ニュースに羞恥心のコンサートが。上地雄輔の腕に造花ひまわりが付けてありました。

さて、ヒマワリの季節は終わってしましましたが造花専門店ココーフラワー横浜は年中満開の花でお出迎えです。今は秋冬の造花がゾクゾクと入荷しています。
ショップなどのディスプレイやデコレーション、プレゼントや開店祝いなどにアレンジメントのご注文も大変多く、アレンジメントデザイナーもおかげさまで病気などしていられないくらい、毎日アレンジメント制作に取り掛かっています。
贈り物にアレンジメントをご注文されるかたも多く、ホームページに掲載されているオーダーアレンジメントのサンプル画像を見てご注文いただくと、画像担当の私としては大変嬉しい限りです。サンプル画像なので、ご注文いただいた時点で、使っている造花が品切れだったり、販売中止商品という場合があります。そういった場合は他の造花で対応させていただきます。ネットでご注文いただいたお客様でご希望の方には、アレンジメントを仕上げる前に花を束ねた状態のイメージ画像を添付メールいたします。


こちらはまだ80%しか仕上がっていない状態のアレンジメントです。花器や全体の雰囲気や使う造花はほとんど決まっていたのですが、ある造花を加えて良いかお客様確認のためメール添付した画像ですので、実はまだ値札がついたままです。オーダーアレンジメントは返品・キャンセルができません。お客様のご希望に合ったアレンジメント制作のためにもたくさんのサンプル画像をホームページに掲載したいと思っています。

造花のココーフラワー横浜


最新の画像もっと見る