コブトー農園のやまぶどうレポート

山の中の小さな畑から、手探りのやまぶどう栽培の様子をお知らせします。

無くなった手袋が見つかった

2023-06-11 22:15:00 | 日記
 これまで獣害についての記事は何回か書かせていただきましたが、今回はこぼれ話みたいなものです。
“ダッシュ村“の回で紹介した休憩小屋に置いてあったはずの豚皮の厚手の手袋🧤が行方不明になり、どこに落としたかと思っていたところ、10日くらい経って畑のすぐ外で見つかりました。
 しかし、無事というワケにはいきませんでした。
 写真をよく見てください。
 左手用の薬指がありません。
 また、右手用のやつは手首のところがV字形に切り裂かれています。

 食べ物と勘違いしたんでしょうか?いったい犯人は?

 高価なものではない消耗品で、実害は微々たるものですが、肉食か、少なくとも雑食性の獣も畑にきているようです。
 タヌキならともかく、木に登れる小型の獣だったりすると、防獣フェンスも簡単に越えちゃうので、ぶどうや他の果樹にも影響があり得る話です。

 普段、人っ気が無いから仕方ないか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿