Fishing-gate 乃村弘栄の日記

 琵琶湖 ミックバスクラブ内 レンタルボート 「フィッシングゲート」乃村の日記です

N-GREEDIE&N-SPEC

2021-03-16 12:54:01 | その他
おかげさまでエヌグリZモデル好評頂いております。地域によっては入手困難になってるみたい。驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!



さて

ノーマルモデルもそうてすが、よく「エヌグリに竿はどんなものが良いですか?」って聞かれますが




そりゃもちろんHIDEUP MACCA N-SPEC(HUMRC-77MH-5、魚種や状況によってはスピニングモデルのHUMRS-77M-5)が1番お勧め(そりゃ この組み合わせだけで様々なシチュエーションや色々な魚種釣ってきたからねw)






なんですが、MACCAシリーズでいうとHUMC-610MH +やレッドシリーズのHUMRC-611MG(グラス)とかかなと

まぁエヌグリの為にの竿買って下さいってのもあれなんで…お勧めは巻物ようのMH〜Hグラスがお勧め(マグナムクランクやるような)

硬すぎる竿だと、投げにくい&アクション悪くなる&ノリ悪い

リトリーブ時に適度に曲がってるような硬さの竿がエヌグリのポテンシャルを最大限に発揮してくれます

話それますが、巨大魚=竿硬く ってイメージの方多いですが(とくにアカメ相手によく聞きますね)巨大な魚程ちゃんと曲がってくれる竿の方が有利だと考えてます。とくに力に自信ない方は竿の反発力に頼った方がよいかと(ちなみに私こんな顔ですが、かなり非力ですw)

最後に宣伝にはなりますがw

N-SPECは自分が行う様々な釣りを想定して設定(携行性、操作性、ファイト時 等)

現在メーカー在庫0となっておりますので店頭でお見かけの際にはエヌグリと共に是非お手にとってみて下さ





話それますが、巨大魚=竿硬く ってイメージの方多いですが(とくにアカメ相手によく聞きますね)巨大な魚程ちゃんと曲がってくれる竿の方が有利だと考えてます。とくに力に自信ない方は竿の反発力に頼った方がよいかと(ちなみに私こんな顔ですが、かなり非力ですw)

最後に宣伝にはなりますがw

N-SPECは自分が行う様々な釣りを想定して設定(携行性、操作性、ファイト時 等)




現在メーカー在庫0となっておりますので店頭でお見かけの際にはエヌグリと共に是非お手にとってみて下さい


最新の画像もっと見る