目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

ファンラン最高!!

2013-04-22 | Athletic
5月11日の東尋坊愛のマラニック100キロに向け、練習を兼ねてフルを走ってきました。
おNEWのシューズで、いざ出発。


参加賞は温泉郷らしく山中漆器のお椀に入った温泉卵。


ゴール後は加賀棒茶とおにぎり・・・おじさんが「完走バンザーイ!」と祝福。



100キロを想定し7分/キロで、いかにエネルギーを使わず効率の良い走りができるか
常に考えて走りました。ガーミンのおかげもあって、目標どうりピッタリ4時間55分でゴールできました。
実際はトイレも2回行ったのでラップ平均6分50秒。
終始笑顔で、応援してくれる子供やおばちゃん、おばあちゃん、おじいちゃん、犬にも手を振り
「ありがとう!」と声をかけてハイタッチ!
そして、エイドステーションの充実してたこと。
いろんな食べ物があって、バナナ、いちご、オレンジ、メロン、トマト、すいか、塩きゅうり、あんず、笹寿司、チョコ・・・
食べた!食べた!
これまでレースでは、ほとんどエイドは通過して食べたことなかったので
ほんとにファンラン最高でした!
途中、有名な羽咋の駒井さんに遭遇!
73歳ながら、しっかりとした足どりに思わず声をかけちゃいました。
「こうやって走れることに感謝やね~」と・・・
走り始めて30数年とのこと。素晴らしい!
そして、すず100キロの実行委員長にも遭遇。
思わず昨年の85キロ地点の関門での出来事を話し、エイドステーションと関門の場所が違うことを
選手に事前に説明しておくべき!と訴えました。
30キロ過ぎてから向い風で足もだるくなってきましたが、見事にほとんどのランナーが歩いている中
ごぼう抜きして走り抜け、ちょっと優越感。
余裕でゴールすることができ、踊ってしまいました! 本当に楽しかったです。


それにしても、100キロはこの倍以上走らなければいけない。
いくらゆっくりペースでもやっぱり足は重くなってきます。
大きな痛みはないものの、左膝が少しやばい・・・
果たして足がもつだろうか。
やっぱり100キロはとてつもなく長い。<ちぃ>
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトラン | TOP | まだ蕾、まだまだ桜 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Athletic