目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

一年の締めくくり 第2弾

2013-12-15 | アイドル
毎年恒例の山岳会メンバーとの勝山の山小屋1泊の忘年会。
今年は雨女の私が暴れて悪天候のため、日帰りで医王山となりました。
市内は雨。でも、医王山へ車を走らせると雪景色がみるみるうちに目の前に広がり、
見上峠の駐車場に到着すると一面の銀世界!! わぁーお!


冬山は昨年の上高地以来。
積雪50cmくらいかな~そこから前に進んでくれた人の足跡を辿りながら歩き、医王の里で小休憩。
わー! つららだぁーー!


もう暑くて汗をかいたのでフリースを脱ぎ、そしてカンジキを履きます。
久しぶり~! あれっ?どこから紐を通すんだっけ?
ここ登山メンバーの中では初心者ですから、ベテランの先輩がちゃ~んと教えてくれます。


そこからまた歩くと木々に積もった雪が花を咲かせ、景色はまるで水墨画のよう。






休憩所に到着すると今度は体が冷えてくるので、まずは着込みます。
そしてホットウイスキーで体を温め、鍋をみんなでいただきま~す! あったまる~♪幸せ。





のんびりとメンバーと久しぶりに語り合い、私の今年の登山を締めくくりました。
思えば今年は白山登山と、三方岩岳の軽登山の2回だけ。1回は雨で中止となったこともあり、主人のアキレス腱を切ったこともあり・・・
来年は主人の足も治ったことなのでアルプス登山、連泊で行けたらいいなぁ~。
それにしても市民マラソン以来の久々の運動で、往復2時間は歩いたから結構いいトレーニングにもなりました。
帰宅してから大根寿司の大根の塩漬けをして・・・これから年末年始にかけて主婦は忙しくなります。
とは言いながらも1ケ月間、十分休養したので、来週からは来年のレースに向けて本格始動です。〈ちぃ〉



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと行くことができたボラ... | TOP | 今年も漬けました! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アイドル