目指せ! IRONMAN

トライアスリート夫婦の奮闘日記

久しぶりのレース

2013-09-30 | Athletic
5月の東尋坊愛のマラニック103キロ以来、久しぶりの大会。
小松ドーム発着の全日本鉄人レースに参加しました。
今年もショート、ラン6キロ→バイク60キロ→ラン6キロのコース。
前日に受付を済ませるが、何だか体調が今ひとつ。
連日の残業で疲れがたまっているせいか・・・ドリンクを飲んで早めに就寝。
当日の朝、5時すぎに出発。
ふと、バッグの中にランニングシューズが入っていないことに気づき、危うく忘れるところ!
ランとバイクの準備をしなければいけないので持ち物が多い。
スタート30分前にはチューブのバルブが折れハプニング!
チューブを交換しようか否か迷い、結局そのまま参戦することに・・・
大丈夫だろうか・・・不安・・・
万が一空気が漏れたら、そこでリタイア。でも、その時は仕方がない。
どうにかもってちょうだい!と祈る。
いよいよスタート。久しぶりのこの緊張感。


第一ランはみんな速い!気が付けば最初の1キロは4分台で走っている。
結果、28分01秒と昨年より30秒速かった!
練習の成果が出たかな?


トランジッションエリアに入り、エネルギーゼリーを飲みながらシューズを履き変え、
帽子からヘルメットへ。3回目の大会参加なので冷静にチェンジできた。
さあ!次はバイクだー!
たくさんの人に抜かされ、自分が最後じゃないかと思うくらい抜かされる。
自分のフレームはアルミで重いから不利である。
それでも必死にこいで、漕いで2つの上り坂を昇り、昨年よりも昇りに強くなった気がしたのに、
なぜかタイムは昨年とほとんど変わらず2時間12分。
暑かったせいもあるからか・・・


次は第二ラン。
バイクで頑張った分、足がめちゃくちゃ重い!
それでも何とか5分台をキープし、バイクで抜かされたSさんを前に発見!
歩き出しているSさんの背中を叩いて渇!を入れ、抜き去る。
自分自身、声をかける余裕は全くなし。
おまけにコースアウトをしてしまい、20秒くらいのロス!
やっと小松ドームに入りゴールはもう少し。


最後のダッシュをする余力もなくゴール!
第二ランも昨年と変わらぬ32分。暑かったのでそんなものかな。


結果、トータル3時間13分04秒。総合104位/232人、女子13位/27人
バイクは練習不足なのでこんなところでしょう。まだまだこれからです。
ランは少し成果が出たかなっ!
ゴール後にもらった小松産のトマトをかぶりつき~。うまっ!
来年はロングに挑戦、そして夫婦で参加したいです。<ちぃ>
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイク&ジョグ、復活! | TOP | 1人部活! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (あんぱん)
2013-10-01 06:01:46
ちぃさんへ
とても素晴らしいタイムですね!!
小さな体のどこからパワーがでてくるんだろう、って
いつも思っています。
これからトライアスロンに向けて、ますます練習に
力が入りそうですね。
そして、走るフォームがとてもきれいなので、羨ましくなります。(私は足を痛めるフォームから抜け出せません・・・。)
私もがんばらなくちゃ。
返信する
ありがとう! (ちぃ)
2013-10-02 06:14:17
あんぱんさんにフォームを誉められるなんて、とってもうれしいです。
数年前、富山清流マラソンであんぱんさんにフォームのアドバイスをもらってから改善に努めてきました。
あの頃よりは美しくなったかなっ!
でも、スイムはまだまだカッコ悪っ!です。
昨夜、初めて中級コースに参加してランでいう90秒おきのインターバルをしたら、ついていけずヘロヘロになり爆睡でした!(笑)
また、スイムのアドバイスよろしくお願いします。
返信する

post a comment

Recent Entries | Athletic