倶楽部 渓谷

山旅🏔釣旅🎣酒🥃時々入院🏥 

天気が崩れる前に

2024-01-26 21:15:52 | 日記
午後から天気は下り坂
久しぶりの六甲山です。
今年初🚶‍♀

阪急芦屋川駅から街の中を歩く🚶

初めて知った
エレガントな街の中に古墳がありました。

なんか 凄い⚔
少し寄り道をしました


芦屋ロックガーデン登山口⛰
高座の滝
ここを過ぎればロックガーデン

岩場を上り
鎖場もあります。

元々体力が無いのに
体力が消耗します

この日の六甲山は🏔最高気温がマイナス1度🏔

風が吹くと寒さ倍増

第一鉄塔、第二鉄塔と通り過ぎ


真冬の神戸港


寒さがこたえる😂

風吹岩
ここはいつもスルー
今日は横池も湧水もスルー
時短、時短


芦屋から有馬温泉までの中間地点の雨ヶ峠

いつもの沢を徒渉
七曲を上り六甲山へ
霜柱

一軒茶屋に到着
山頂へは行かず🏔有馬温泉へ下山します。


寒波が来ているのに📉
登山道は凍結していませんでした。
やはり今シーズンは暖冬なのか

早く温泉に入りたい☠


虫地獄
鶏地獄
サクッと下山しました。

下山口から一番近い銀の湯で温もりました。
怪しい空模様になりました。
そして、雪
有馬温泉駅から電車🚋🚃に乗って帰ります。
そして雪🏔
そして雪🏔

この寒さで根をあげていたら雪山は完全に無理🔭

自分は釣り師だから雪山はやめておこう🏔🏔🏔
負け惜しみを言っておきます





















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2024-01-27 01:58:19
こんばんは!
やっぱり、山は寒いんですね・
当たり前ですが、改めてわかった感があります。隊長さんのおかげで、すっかり六甲山に登った気でいます笑
返信する
Unknown (clubkeikoku)
2024-01-27 06:57:06
@tomotuma ともつまさん
 いやいや👐まだまだですよ🍊実際に登ってみないと🚶‍♀
六甲山🏔良い運動になります。
ご褒美は下山後の温泉♨️
返信する
Unknown (夏の雨)
2024-01-27 15:26:57
こちらこそフォローを有難うございました。
宜しくお願い致します。
兵庫県は神戸市に1度だけ行ったことがあります。海と山が比較的近い印象でした。有名な温泉もあってよい所ですね。
返信する
Unknown (clubkeikoku)
2024-01-27 15:30:58
ありがとうございます🙏
良い所ですよ🍊
また遊びに来て下さい🙏🙏
返信する

コメントを投稿