ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

カレラウィング発送は、難しかった

2009-04-19 17:27:29 | 

昨日、おとついパーツ発送作業で大忙し、

エイプのマフラーは、すっきり箱に収まったものの、

カレラのウィングは、クッション材を入れて箱に詰めないと

黒猫さんは持っていってくれないという事で、

急遽佐川さんにお願いし、やっと発送できました。

ちょうど寒い日だったので大物梱包も楽でした。

20081126apo_024

ちょうど良い箱が無くて、四苦八苦、

しかも、運びにくいので紐を2手にかけました。

20081126apo_026

発送まで、梱包材や中に入れるクッションって、

けっこうお高い物なんだよね、

プチプチクッション材1ロール700円、テープ300円、

大型の厚手ビニール袋6枚700円、

これらは、お客様にはいただけませんから、

ネット販売で、悩みの「余計は経費貧乏」に

ならないように、近所の大型家具店から、

展示家具からはずしたビニールカバーを

頂いて梱包に使っています。

20081126apo_025

頂いたビニールと不繊布カバーは、綺麗にたたんで、

次回発送に備えておきます。

ソファーに被せてくるカバーは、バイク400くらい

丸々包めて便利です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も以前オークションにハマッていた (harryママ)
2009-04-19 22:02:35
我が家も以前オークションにハマッていた
時期があっていろいろ売りさばきました。
今まで一番大きかったのは熱帯魚の水槽(120cm)
クロネコさんに持ち込み引越し便で送りました~
買ったので大きかったのは車のスタッドレスタイヤ4本セットかな?
返信する
[E:clover]harryママさんへ (どら)
2009-04-20 00:15:40
[E:clover]harryママさんへ

我家、本業がこれなので、日常的に梱包貧乏、
私的に、全て「施し価格」ですのに、
ネギラれますと、その時点で「交渉決裂」(犬も)。
ネットって、売買は便利だけど、
全部自分で作業する手間は、たいへんですね。
返信する
カレラのウィングはやっぱり大きいわ。 (レクママ)
2009-04-20 07:11:08
カレラのウィングはやっぱり大きいわ。

黒猫さんって基準が厳しいのね。
だからうちに来る大物、箱でない大物は、黒猫さん以外なのかと、納得。

この廃材?利用、家具店は助かるね。
返信する
[E:clover]レクママさんへ (どら)
2009-04-20 14:23:38
[E:clover]レクママさんへ

黒猫さんは、「110センチの箱を用意します」
って言ってくれたんだけど、入りきらずザンネン。
佐川さんなら大物OKでしたよ~。
タイヤ2本梱包くらいなら、大和さんも持って行ってくれてます。
家具屋さんのゴミは、我家には宝の山に見えてるよ~。
返信する

コメントを投稿