ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

おつかれ脳を休ませる

2009-02-26 18:06:13 | ペット

現実逃避とも言う。

旅行にでも行って気分転換したい。

そんな時、

お役立ち犬のバイブルーのエラン君、

「エラン、ちょっとおいで~」と呼ぶと、

美しい山河の水墨画を背に描いたエランが、

トコトコ私の足元に歩いてくる。

D1000192

しばし、この美しく広大な風景を見つめ、

とっても遠くへ旅した、と想像してみる。

 家の前の書棚の事をきれいさっぱり

忘れたい心境なんだよー、


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い目(´-ω-`)のどらさんが目に浮かぶよ。 (レクママ)
2009-02-26 23:05:41
遠い目(´-ω-`)のどらさんが目に浮かぶよ。
返信する
  レクママさんへ (どら)
2009-02-26 23:48:32
  レクママさんへ

なんだろ、書棚の事を考えるだけで
とっても眠くなるんです。
返信する
すごくわかります。 (そら&りきママ)
2009-02-27 00:57:53
すごくわかります。
わたしも先週、ブログに載せた部屋の写真の状態はあまり変わりなく、
ほんの少し歩くスペースを作っただけなんです。
なるべくその部屋には行かないようにしています。

主人が他の倉庫状態になっている部屋を子供部屋にすべく、
「この週末かたづけるぞ」と言われるとうなだれ、
予定を作りたがる私です。 そんな同じやりとりが1年半続いてます。
返信する
  そら&りきママさんへ (どら)
2009-02-27 01:21:37
  そら&りきママさんへ

夫の「さあ、かたつけるぞ~」、
を、聞くと、
「黙って、お前だけで仕事終わらせておけよ、」、
と、心の中で呟くわたしです。

返信する
よっこらせ!と自分を奮い立たせないと (ジョンタロ)
2009-02-27 09:58:46
よっこらせ!と自分を奮い立たせないと
なかなか整理整頓が出来ないワタクシでありますので、ドラ母サマの気持ち分かります。。( ´,_ゝ`)
返信する
またなにやら病気が再発したらしいね・・ (オジィ)
2009-02-27 11:38:14
またなにやら病気が再発したらしいね・・
春先ゆえ、お気をつけてね~
ワシなんか、布団一枚のスペース確保に専念してるから、悩みはナシ~
返信する
  ジョンタロさんへ (どら)
2009-02-27 15:15:33
  ジョンタロさんへ

真夏に大物を動かすの嫌だし、
春か秋に大掃除と模様替え頑張らないと、
って思うんだけど、結局何も片付かないのよね。
返信する
  オジィさんへ (どら)
2009-02-27 15:21:08
  オジィさんへ

毎年恒例の私の春の病、「模様替え」ですね。
どうせ、捨てる事になるでしょうが、
とにかく犬用品を整理整頓したいのよ、
12頭分の洋服や歯ブラシとか、各犬用の個別スペース作りたいんだよ~。
返信する
なるほど~ (cheri_blue)
2009-03-01 21:37:19
なるほど~
バイブルーの背中には、こんな効用もあったんですね。

私も時々ピアの背中で旅行に行こうっと。
今なら小旅行も楽しめるわ~。
返信する
  cheri_blueさんへ (どら)
2009-03-01 22:52:01
  cheri_blueさんへ

世界中に2つと無いブルーの背の中の風景、
ピアちゃんは、何処の国まで案内してくれるかな?

返信する

コメントを投稿