ドラ一族

シェットランドシープドッグ専門ブリーダーCLUBFIELDの仔犬の成長記録、出産情報とお犬様の世話係どら母の日記。

雨を教えます

2007-03-06 23:30:59 | ペット

夕方から小雨が降りだしたので、赤ちゃんを抱っこして雨をおしえた

お顔に小さな雨粒がポツポツとあたるので、

赤ちゃんは、「あっちから↑でしゅねママさん」と

目で空とどら母さんの顔を交互に見つめてふしぎそうでした

赤ちゃんは、お家に入るとさっそくイタズラ開始~

きょうは新聞紙をカミカミ、ところが新聞紙おばけが現れて

赤ちゃんは食べられちゃったよ~ 新聞紙ってオールマイティに活躍します

D1000070


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして赤ちゃんは、母さんが泣いているのと、... (オジィ)
2007-03-07 06:39:09
もしかして赤ちゃんは、母さんが泣いているのと、間違えたのでは。でもどらちゃんは気が強そうだから泣かないもんね。
それとも空から、誰かがシッコしてるかと。赤ちゃんは、ナニ着ても可愛いな。
返信する
ちっちゃい袋から顔出してねんねしたり・・新聞か... (ふーちゃん)
2007-03-07 08:12:55
ちっちゃい袋から顔出してねんねしたり・・新聞から顔出したり・・・まるで、ぬいぐるみ・・・みたいにキュートですね。
うーん、癒される・・癒されるぅ~
返信する
癒されますね~。 (ひよこ)
2007-03-07 10:05:41
癒されますね~。
本当にやばいですわ~。


子犬ちゃんほしいなぁ。

子犬は、イタズラする、食べる、寝る。
コレが仕事ですからね?
返信する
オジィさん (どら)
2007-03-07 10:12:05
オジィさん

私の脳に「悲しむ」と言う部分は、元々無いようです 
雨や風の強い時、うちの子達は外へ行くのを嫌がりますから、赤ちゃんは、どんな気象条件でも平気に育つようにとお外を抱っこで歩きます 
何を着させても可愛い赤ちゃんです
返信する
ふーちゃん (どら)
2007-03-07 10:16:39
ふーちゃん

この赤ちゃんは、すっごーいタレ目なので優しいお顔に見えます が、度胸のある男らしい性格です 
とても足が速いので見てると目がまわります 写真一枚撮るのがやっとです
返信する
ひよこさん (どら)
2007-03-07 10:20:51
ひよこさん

イタズラして、食べて、トイレへ行って、寝る
毎日きちんと子犬のお仕事がんばってます 
子犬っていいですよね~
しばらく自分の所の子犬の出産が無いので寂しいです
返信する
忙しいドラさんなのに、また1つお仕事が増えてし... (kencherry)
2007-03-07 10:56:02
忙しいドラさんなのに、また1つお仕事が増えてしまいましたね。

この子パパのテディーの顔に似ていますね。とても良いお顔だと思います。

私のところでも赤ちゃん生まれましたよ。
とても安産で言う事なしの子育てをしてくれるので、ゆっくりと観察できてとっても楽しいです。

2週間ほどの保育園ですが、情がうつってしまったらヤバイですね。

今回のドラさんのご厚意感謝しています。紹介した私も、ブリーダーさんも、
春休みを待っているオーナーさんも。
返信する
kencherryさん (どら)
2007-03-07 12:11:42
kencherryさん

テデイ君の子、お顔だけでなく歩様もステイ姿もほれぼれします
「欲しかった~」とうちのお父ちゃんが泣いてます(笑)
こんなに素晴らしい子のお世話係りに任命されてとっても嬉しいです!

ケンチェリーさんルルちゃんご出産おめでとうございます 
とても小さい子達ですね!
ケンチェリーさんの愛のこもった哺乳で健やかに育てられる子犬ちゃん達しあわせですね

とても素敵な赤ちゃんをご紹介いただいて感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます

返信する
ヤバい 本当にヤバい・・・ (ヴェルママ)
2007-03-07 15:32:06
ヤバい 本当にヤバい・・・
私も子犬欲しい病が~~~。
悪戯盛りのワンコが一番かわゆいよねぇ~。
どらまま あかちゃんと別れる時 泣くなよ・・・
返信する
ヴェルママさん (どら)
2007-03-07 17:07:51
ヴェルママさん

ヤバイ、もう目に入れても痛くないくらい愛しい存在です
この子が飼い主さんと帰る時には、
サービスで「どら&クラブフィールド氏」が付いて行くかも(笑)
返信する

コメントを投稿