うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

トカゲ

2007-10-06 03:49:08 | Weblog
なぜ秋はテンションも落ちて体力も落ちるんだろう?
あたしの場合、秋といわず季節の変わり目すべてかorz
っていうか春と秋。
駄目人間だなぁ・・・
季節の変わり目がものすっっごい苦手だ・・・。

夏の暑さにやっと体が慣れたのに、急に寒くなって体が付いていかない。
冬の寒さに慣れた体に、春の暖かさが気持ち悪い。
時々、あたしはトカゲなんじゃないかと思う。

真っ暗なコンクリートの壁に
ペタって張り付いているトカゲ。

体温調節の出来ないトカゲ。




黒くてちっちゃくてペタってして。
ぬらぬら光る眼をしたトカゲ。


可愛い(=´ω`=)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トカゲ?? (ぴーいちろう)
2007-10-06 11:26:00
トカゲと言うより、ヤモリの方がイメージに合ってるかも?

ヤモリって漢字で「守宮」と書くんだよ。家の守り神といわれてます。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-10-10 23:44:01
"守宮"という漢字を初めて知りました。
蜥蜴って漢字で書くと黒蜥蜴を連想しますね☆

トカゲ飼いたくなりました・・・(・ω・`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。