うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

お知らせスペース作成

2007-08-25 13:45:01 | WEBお勉強メモo
gooアドバンスにして早や3ヶ月。

アンケートのお知らせを目立つところに置きたくて色々考えました(・ω・`)
お知らせというか、むしろ「お願いスペース」です(・ω・´;)

HTMLの編集が出来ることを思い出し、手をつけてみました。
 サイドバーの並びを変えたり、表示を変更したりするのもHTMLで編集してやるんですけどね(・ω・`)
 右のLINK+とか、月齢のブログパーツおいたりとかetc。。。

 
今回はエントリー(本文)の上に、お知らせコーナーを設置(=´ω`=)えへへ
って言ってもdivタグ使ってCSSで回りピンクにして終わりですけど(・ω・`)
レベルアップしたので、前よりもビビらず簡単に出来ました。

調子に乗って投票どころへのリンクボタンも新しくしたんだよ♪♪(`・ω・)p♪♪

これがそのボタン↓(リンクなし)
  newリンクボタン
   可愛いにゃー
ピンクもMYブームだったりする(=´ω`=)
ブログ見ればわかるか(笑)

あ、ちなみに投票所はこちらです。
 → http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=browse&uid=1339678&no=3"
以前にやった「何に似てる?アンケート」も見れます。
よろしくデス|ω・`)


さてHTMLの編集ですが・・・。
装飾はCSSで!とココロに誓っているのに、思いっきりHTMLで書いてしまった。
だって・・・id付けたりspanにするのが面倒だったんだもん・・・(´;ω;)
ヘタレだヘタレorz
思い切って全部構造改革しようかと思ったりしつつ、でもまた先延ばし。
お知らせスペースがエントリーの上に来るのは目立ちすぎでうっとおしいかな と思いつつ、
サイドバーに表示しても気づかれないんじゃないか・・・と思ってそこに配置しました。

でも今回作ったボタンはだいぶお気に入りです。
ブログのバナーでも作ろうかな~。
ってドコに貼るんだいったい(・ω・;)(;・ω・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。