うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

Googleホリデーロゴ*パックマン

2010-05-22 06:31:32 | WEBごと。
今日のGoogleホリデーロゴがすごい!!
パックマンにジャックされてます(`・ω・´)☆

1980年5月22日にアーケードゲームとして世に登場した『パックマン』の、生誕30周年記念ロゴなのだそうです。
記念に大きな画面のキャプチャも→100%表示
※クリックすると大きな画像で表示されます。ブラウザの戻るボタンでお戻りくださいませ


「いつもの可愛いロゴなのねー(=´ω`=)」
と思っていたら、突然音楽が!!

なんとこのロゴ、遊べるんです!!
すごくないですか?(・ω・´;)ふぉぉぉ
遊べるGoogleロゴは初なのだそうです。

ヒナは最初、急に音が出て動き出したのでビックリ&デモムービーか何かだと思って放置

これは...もしや...動く??(ごくり)
と、wktkでキャラを動かした途端に敵にかじられ撃沈orz

自分の鈍くささにちょっと涙目。


ちなみにパックマン30周年! Google Doodle x PAC-MAN™ & ©1980 NAMCO BANDAI Games Inc.って書いてありました。
ナムコ全面協力w

ゲームは、画面を開いてから10秒待つか、Google検索ボタンの横に表示されている「Insert Coin」を押すとスタート。
十字キーで操作できます♪♪(`・ω・)p♪♪


実際にプレイできるのが本当にすごい。
しかも256面まであるとのこと。

通常1日で変わってしまうホリデーロゴですが、今回は(日本時間の)22日深夜0時から48時間提供されるそうなので。
元ゲーマーの方々は燃えてるんだろうなぁ(ぇ


ヒナもがんばって4面まで行きましたよっ(←ヘタレ)
でもあとちょっとのところでGAME OVER になってしまいました。。。
嘘じゃないです。
最初立て続けにやられたけど3回目でやっと行ったので嘘じゃないです。

記念に貼っときます。
※クリックすると大きな画像で表示されます。ブラウザの戻るボタンでお戻りください
4面まで行った記念
点数ひくっ(´っω・o)

Googleほんとすごい。面白い!
ちなみにツイッター用のハッシュタグ→ #googlepacman_jp

パックマン自体はプレイしたことなかったけど、ファミコンで似たようなゲームをやったことがあるので懐かしかったです。
なんていうゲームだったか思い出せない・・・
同じように丸いの食べて、悪魔が画面が縦横スクロールするんで挟まるとつぶされるの・・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1964)
2010-05-22 06:59:44
あらっ、ヒナさんと記事がカブっちゃった
(汗)

ちょっとやってみたんですけど、動く範囲が
オリジナルより大きいのと、行き止まりがあるんで
意外とムズいですね~。

>パックマン自体はプレイしたことなかったけど

中学の時にゲーセンでよくやりました(笑)
返信する
なんていうゲームだったか思い出せない・・・ (S氏)
2010-05-22 08:44:57
デビルワールドです。
http://www.youtube.com/watch?v=fm7oduFQL3o

パックマンはナムコが
ファミコンで2番目に発売した初期の作品です♪
返信する
 (DartsMaster)
2010-05-23 00:03:59
3面でやられますた。
サーセンw

テーブル筐体ゲーム全盛時代を代表するゲームですな。当時のナムコ隆盛の象徴的商品といってよいでしょう。

こういうゲームはテーブル筐体でやるのが一番楽しいねぇ。。最近見ないけど。
返信する
1964サマへ (ヒナ@管理人)
2010-05-23 12:33:10
1964サンのほうが記事早かったですー
しかも分かりやすかったw

今回のゲームはホント面白かったです。
5面まで行きました(ふー
返信する
S氏へ (ヒナ@管理人)
2010-05-23 12:36:15
まさにそれです(`・ω・´)
「デビルワールド」!!!!!
ありがとうですー、モヤモヤすっきりw

動画、つい見入ってしまいました...
緑の怪獣が可愛くて好きだったー。
お友達のお兄ちゃんが持っていたので、お家に入り浸ってプレイしてました(。・ω・)ゞ
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2010-05-23 12:40:19
5面まで行ったら敵のスピードが半端なく早くなったので撃沈orz
ムリムリもうむり(・ω・;)(;・ω・)

一時期ゲームセンターに入り浸っていた時期があったのですが(←どんな時期)テーブル筐体は無かったのでやったことないんですよねー。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。