うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

電車の中で

2008-06-04 08:53:45 | Weblog
微妙に筋トレ(・ω・`)


トレーニングと呼べるほどのものではないけど、
立ちでも座りでも姿勢を気にしてみる。
それから、力を入れる部位に気をつけて乗ってみたり。

腹式呼吸も取り入れたけど、馴れていないせいか車内で呼吸が荒い危ない人みたいに…(・ω・;)

くれぐれも気をつけて!(笑)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋トレ方法… (ぴーいちろう)
2008-06-05 00:17:02
片足立ち、もしくは、爪先だけで背伸びして立つ。

重い鞄をダンベル代わりに持つ。

椅子に腰掛けて両足を少しだけ床から浮かす。

離れた吊革を両手でそれぞれ持って引き寄せる。

吊革がぶら下がっているパイプを重量挙げの様に持ち上げる。

電車の連結部に立って、下半身を揺らす。

満員電車に限るが、腕立て伏せの様にドア際で突っ張る。

電車に乗る際に、周りの迷惑にならない程度に走る。(転ばない様に…、)
(つまずかない様に)
(雨の日は滑らない様に)
以上、私の経験です。
ご存知の通り、筋肉は付きますが、ダイエットには効果あるかは、保証できません。

返信する
今夜は… (ぴーいちろう)
2008-06-05 23:19:32
今夜も、2階建てグリーン車の上の席で、缶ビールのみながら帰宅中です。
朝、出勤時に筋トレしてもこれでダメ~。
むしろマ~イ。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2008-06-30 01:25:34
>ご存知の通り、筋肉は付きますが、ダイエットには効果あるかは、保証できません。


ラジャ(`・ω・)ノ 
でも毎日大変そう(汗)
戦士のようだ・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。