うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

デザイン

2007-08-07 23:59:47 | WEBお勉強メモo
今はWebデザインのお勉強をしているひなこです。
日々勉強の毎日です(`・ω・)p
接客業を辞めて、もう9ヶ月か。。。
早いなー(・ω・;)(;・ω・)


アプリケーションソフトの使い方はもちろん、
CSSとかXHTMLとかWeb標準とか・・・キーッ!!…Σ(;ω;`)

そしてデザインの勉強は別。。。
Flashとかもまた別。
たまに意識が遠のきます。
覚えることいっぱいですo

でもすごく楽しい♪
けど難しい(・ω・´;)
しかも圧倒的にレベル不足でホント大変です(・ω・`)
でも出来上がっていくのをリアルに感じられてすごく楽しい♪

じ・つ・は♪(〃ω〃)
チャンスをもらって、最近バナー作らせてもらったりして(`・ω・)p
バナー1枚だなんて、ほんの小さなことかもしれないけど・・・
ヒナには大きな出来事なんです(`・ω・´)☆

緊張して提出して、そんな自分が作ったものにOKもらえた瞬間は本当に嬉しい!!!!!!
ハッピィ(=´ω`=)ハッピィ
でもそれはあくまで「お仕事」なんで…。
万が一ボツになってしまっても…泣かないっ。
ボツになってそれが使われなくても、OKをもらえたっていう事実が嬉しい。
今はまだ全然レベル不足ですからね。。。
デモイマニミトケヨщ(`ω´щ)!って感じです。
負けないぞっ(`・ω・´)☆
別にまだボツになったワケではありませんが…

でも、アプリケーションソフトの使い方をいくら覚えても、
デザインとカラーは個人のセンスなので、別。
それがすごく難しい!!Σ(゜ω゜||)ヒーン
…です(*´・ω・`*)

面白いけど。
もっともっと勉強しなくちゃいけないなと、ヒシヒシ感じる今日この頃です(・ω・`)
技術的な勉強もしつつ、デザインの勉強もしないといけません。

カラーもデザインも"感覚"とか"センス"っていうのは一番大事だけど、
それだけじゃなくて
「こういう理由でこの配色にしました」
「こうだからこの配置にしてあります」
と、逆に提案が出来るっていうか、説明が出来るくらいのレベルが必要だと思うんだ。


カラーの勉強も出来て資格も取れる「カラーコーディネーター」のお勉強があたしのスキルアップに良さそうな感じです。
ユー○ャンとかで資料請求してみるかな(●ゝω・)

お勉強するチャンスをもらったこの大事な一年。
今年はお精一杯お勉強する一年です☆・‥…━━━★*☆*

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってるね! (ぴーいちろう)
2007-08-08 01:44:35
ひなちゃんはファッションのセンスも良かったから、大丈夫だよ。色彩学は俺も大学で授業受けたよ。近鉄電車の色を決めた先生だった。電車の自慢ばかりの授業でした。



話しは変わるけど、今日、プラザグループの掲示板を見てたら、

ひなことますみはコットンに復帰を望む。とか、

森下ひなこは歌舞伎町に移籍した?とか、

プラザには、ますみとひなこの熟女パワーが必要だ。

とか、いろいろ書いてあった。

最後のは笑えるけど、いい女が少なくなったって事だね。

後輩諸君。頑張って!!。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-08-08 21:46:28
がんばってますよっ(●ゝω・)イェイ
色彩学色彩学♪♪(`・ω・)p♪♪
そうなんですo
難しい…(・ω・´;)

そういえばぴーいちろうサン芸大出身でしたね(`・ω・)p

プラザの掲示板って…よくわかんないけど例のアレかなo
ひなこ歌舞伎町移籍説が超ナゾw
なぜ銀座とかじゃなく歌舞伎町なんだ…(・ω・;)(;・ω・)
ウワサって・・・orz
返信する
そぅ、ゲイの大学です。 (ぴーいちろう)
2007-08-08 22:05:27
ゲイの勉強を五年もしました。

ゲイの為なら~彼女も泣かす~。それがどぅした。文句があるか~♪

芸術家よりは、芸人を多く出した大学です。



ヌードのデッサンなんて授業もありました。色彩も迷彩学だったりして、ププッ





返信する
そういえばあたいは・・・ (S氏)
2007-08-11 10:58:43
今の会社に入る前。1年間なーんもしなかった。
↑本当は壮大なる計画があったのですが・・・挫折
 このときはマジ勉強期間だったかも。

その前の会社に入る前もまた・・・
↑このときは学校辞めて自動車学校に通ってたなぁ
 で1年ブランク

がんばれ!!ひなこ
返信する
ぴーいちろうサンへ (ひなこサマ)
2007-08-11 15:58:07
ヌードデッサン!!Σ(・ω・´;)

絵画には興味が薄いのですが、ひなは建築物(建造物っていうの?)には興味があります。
でも絵といえば、今上野でやってる美術展にめっちゃ行きたいあたしです。
ジブリ~(=´ω`=)
返信する
S氏へ (ひなこサマ)
2007-08-11 16:01:00
>今の会社に入る前。1年間なーんもしなかった。
>↑本当は壮大なる計画があったのですが・・・挫折
> このときはマジ勉強期間だったかも。

ひなもそんな時かもしれません。。。
でもたまに膨大すぎて意識が遠のきます。
だけどせっかくのお勉強の年。
もらったチャンスをものに出来るようにがんばりゅ(`・ω・)p

しっかりがんばるぜぃ♪
おうおう♪♪(`・ω・)p♪♪
ありがとー(=´ω`=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。