うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

プゴクスープ

2009-10-27 00:17:03 | Weblog
なんか美肌に良いとか・・・。
この間初めて入った韓国料理屋さんで食しました(・ω・`)


美肌ぁぁぁぁーっ゜+:ヾ(*・ω・)ノ.:(憧)

テレビ番組で取り上げられたとのこと。
ヒナは観ていないのですが、美肌情報をいただいたのでチャレンジ。

『プゴク』の作り方


材料はお水と干しダラとダシダ(調味料)
レシピ詳細はこちら → 日テレ「魔女たちの22時」-今週の魔法の扉
URL http://www.ntv.co.jp/majo/week/090811_02.html


干しダラを使っているので、出てきたとき一瞬魚くさいかな~と思ったけど、すぐ慣れて匂いは問題なし。
あっさりしていて優しいお味でした(=´ω`=)

干しダラどこかで買ってこようと思います。
楽天とか。

それにしても肌荒れが酷い。。。
ヒナは本当にお菓子の食べすぎだと思う。
お菓子でストレス発散してどうするorz

悪循環でまたストレスw

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンは ()
2009-10-27 00:30:57
ポテチとコーラの詰め合わせで良いかな。
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (アナバコリア)
2009-10-27 12:31:51
こんにちは、アナバコリアです。
記事を拝見させていただき、韓国料理に興味をお持ちのようなので私たちのサイトを紹介させていただきます^^
アナバコリアでは韓国の最新芸能ニュースをはじめとし、穴場スポット、交通機関の情報、おいしいお店の紹介、おススメショッピング名所、韓国料理のレシピなどなど、耳寄りな情報を掲載しております。おうちで韓国料理を作ってみてはいかがですか?^^
見どころ満載なのでぜひ遊びにきてください^^
返信する
プゴクスープ・・・。 (S氏)
2009-10-27 12:36:51
韓国なのに
辛くなさそうなところ(ビジュアル的に)と美肌がいいっすね。
返信する
食べ物で美しくなる… (ぴーいちろう)
2009-10-27 21:39:43
プゴクスープ、スゴク良いみたいだね。(笑)
間食をお菓子からフルーツにしたらどぉでしょう。
朝バナナとか朝キウイなんてダイエットメニューもあるくらいだし、夜トマトは肌荒れに良いみたいですよ。試してみたら?
返信する
昨夜の魔女たちの22時は… (ぴーいちろう)
2009-10-28 00:44:19
しじみ汁で20歳若返りエステのCMにヌード出演の48歳主婦ってやってたよ。

しじみ汁もプゴクスープも二日酔いに効くってのが共通点だね
返信する
Pサマへ (ヒナ@管理人)
2009-11-03 01:36:57
>ポテチとコーラの詰め合わせで良いかな。

お気遣いありがとうございます(=´ω`=)
なんか悪意を感じ(ry

ポテトチップとコーラはヒナの常食。
でもオトナになったので自重中。(←ボディライン的な意味で

オトナって、基礎代謝落ちるから痩せにくいんですね(´;ω;`)ぶわっ
返信する
アナバコリア 様 (ヒナ@管理人)
2009-11-03 01:43:11
アナバコリア様、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません。。

ご紹介いただいたサイト、拝見させていただきました。
写真がいっぱいのレシピはすごく分かりやすく、お料理初心者の私でもがんばれそうです(=´ω`=)
そしてすごく美味しそう☆

本当にありがとうございました。
返信する
Sたんへ (ヒナ@管理人)
2009-11-03 01:45:41
そう!
プゴクスープは辛くなくて美味しかったです(=´ω`=)

辛いのもスキだけど、ちょっとしか食べられないので、辛くない韓国料理が食べたい。

このスープは女子にオススメです。
韓国は美人が多いからにゃー。羨ましす
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2009-11-03 01:49:09
しじみも体に良いんですよね(=´ω`=)

でも毎回砂吐かせたり出来ないorz
しじみはレトルトでも効くかな~。

返信する
プゴクスープ (ダウニーと季節の専門店 ダウダウ)
2009-11-19 22:59:47
突然のコメント失礼いたします。ネットショップを運営しております。
即席プゴクスープが入荷しました。1食当たり99円で,お湯に溶かすだけで出来上がります。
もしよろしければご来店くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。