うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ネイル

2010-03-31 23:58:21 | Weblog
今日は女子会なのでネイルもお手入れしたよー(=´ω`=)

と書こうと思っていたのですが、この前は女子会じゃなくてお食事会だった。←


ネイルはいつものお気に入りのピンクのラメグラデーション仕上げ。
今回はピンクを強くして、長さは短くカットしました。


手の写真は非常に恥ずかしい&難しい(´・ω・`)

完成したネイルを見せようと試行錯誤。
くまと写ってみたり。
こぐまとヒナ

良く分からないorz


ちなみに、今回のネイルの作り方。
1.ベースにLUNASCL(ルナソル)のベースコートを塗って、
2.その上からessie(エッシー)の「cherry pop」を一度塗り。
3.その上からキャンメイクの「ピンクファンタジー☆」というカラー (←名前かわいいな)を、先端から三分の一くらいまで塗ってカラー完成♪
(先端からラメを置く感じで、グラデーションぽく)
4.最後にトップコートを塗って完成♪

という、失敗知らずのお手軽ネイル(´・ω・`)

※トップコートを塗るとラメのデコボコというかざらざら感が消えるので(ラメの量とトップコートの種類と回数にもよるけど)ラメグラデーションの時は特に必須です。


ヒナはお仕事の時でも怒られないぐらいのネイルを目指してます。
でも地味すぎるのは自分がつまらない。
やっぱり...可愛いものがスキなのです(=´ω`=)

今回のネイルはラメがピンクなので、人によってはピンク感が強く思われるかも。。
でもラメをもっと目立たないタイプのものに変更すれば、少し厳し目な会社でもいける、かな?

ラメ自体が派手でNGという場合は、工程1でベースを2度塗りして、次に3の要領でチェリーポップを先端から半分くらいまで塗って薄い桜色グラデとかにしてます。

どんな時でも、最低でもベースコートだけは塗る。絶対。
ヒナは何も塗らないと爪が乾燥する感じがキライです。
それに爪も欠けてしまうので。。。
あと、ハーブオイルとかで指をマッサージしてます。爪にも良さそう。


しかしお料理するときはやっぱり気になるネイルカラーです。
常に手袋してお料理するワケにもいかないし。。

爪磨きだけだと、キレイだけど結局乾燥が気になるので残念な感じ(´・ω・`)
だれか良い案ご存じありませんかー?

+ + + + + + + + + + + +
使用アイテム
ルナソルのベースコート
爪を守って、綺麗に見せてくれる大好きなベースコート。
薄いピンクで少しぽってりした感じに仕上がる気がします。
一度塗りなら色はほぼ着かなくてほんと綺麗な感じ。
二度塗りすると薄いピンクになって、ベースコートだけで十分可愛いです。
お気に入り(=´ω`=)

essieのcherry pop
ボトルの色でみると赤ワインっぽいカラーでキツそうだけど、一度塗りなら色はあまりつかず透明で桜色みたいな感じです。
ヒナはこのタイプのカラーを塗ると手の血色がよく見えるので重宝しています※他にマキアージュの11番とか
もっとピンクピンクに仕上げたい時は重ね塗りしても良いかも。

キャンメイクのピンクファンタジー☆
キャンメイクは初めて購入。安かったので。
ちょっと思ったよりホログラムが強くてラメラメしてる。。。


使用ネイル4種

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね (ぴーいちろう)
2010-04-01 00:16:35
4種類も重ね塗りしているとは知りませんでした。
元々の爪が綺麗だから、磨きをかけると更に良いですね。
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2010-04-01 00:42:19
>4種類も重ね塗りしているとは知りませんでした。

ふふふ(*-ω-*) 
4種類だけど2度塗りなども含めて何層にもなってますw
乾かすのが大変ー。
でも可愛い爪は自分の心の栄養なので☆
返信する
ヒナ爪は (P)
2010-04-01 12:50:48
手のひらを押すと「にゅっ」って出てくるものだと思っていた
(・ω・`)
返信する
Pサマへ (ヒナ@管理人)
2010-04-03 02:08:48
ヒナの手は「にくきゅう」じゃないよっ!
(・ω・;)(;・ω・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。