うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

お誕生日

2007-11-13 23:29:16 | Weblog
今日はヒナ母のお誕生日です(=´ω`=)

お母さんお誕生日おめでとう(*ゝω・*)
だいすきです。

マミィのお誕生日は誰のお誕生日よりも嬉しい気持ちになる。
マミィなんて呼んだことないけど(=´ω`=)
あたし達を産んで育ててくれたお母さんの誕生日。
大切な日。
ヒナ父の誕生日に電話もメールもしなかったくせに、
母の誕生日には必ず電話する。
それにちょっとダディがしょげてた。(すまん、父)

母は去年事故にあって、骨折して歩けなくなったり、
体調を崩したり、ちょっと物覚えが悪くなったり・・・
一時は大変だったけど、今は初孫ゲットして体力も気力も回復して、超元気もりもりで嬉しい(=´ω`=)


そうそう。
6月にあたし、オバサン・・・じゃなくって『叔母さん』というものになりました。

え?
もうオバサンだって?

コロス(=´ω`=)逝ってよち


じゃなくって(汗)

お姉ちゃん夫婦に待望の赤ちゃんが産まれたんだよ(=´ω`=)
ブログに書こうと思ったけど、無事に産まれてくるまではやっぱり怖くて何も書けなかった。
この医療の進んだ現代でも、新しい命を産むっていうことは何が起こるかわからないキケンなことでもあるわけで。
あたし的にもいろんな想いがあって、なかなかブログに書けなかった。
でも6月に母子ともに元気にご対面を果たしたのです♪
無事に産まれて本当によかった(=´ω`=)
そいでもうすぐ5ヶ月になろうとしてます。

やっぱ赤ちゃんのパワーっていうのは凄いなぁ。
と実感します。
姉が里帰り出産をしてくれたので、実家は大喜びでした。
ひな父母+祖母+新米ママ(姉)と、大人4人に赤ちゃん1人。
怒って怒鳴り散らしてばかりいた祖母までがニコニコで可愛くなっちゃって。
おかげさまで祖母は念願の曾祖母になりました。
本格的にボケて(この表現は好きではないけど)しまっていたので、
お母さんのこともお父さん(息子)のことも分からなくて、
毎日怒鳴り散らしたり、部屋を汚したり、急に18歳の娘時代に戻ったり。。。
だけど赤ちゃんが産まれたら自分のことを全部思い出して、
「ひ孫を抱けて嬉しい、嬉しい」
って泣いてた。
もうお祖母ちゃんにはほとんど力がないから、ひ孫を抱くのも遠慮してたのに、
みんなに抱かせてもらって本当に嬉しそうだった。


赤ちゃんって、本当に凄い。
家中にHAPPYオーラが溢れていた(=´ω`=)

あたしもきっとあんなに愛されて、大切に育ててもらったんだな・・・
そう思うと、何もかもが愛しく感じる。

今日はあたしに大切なものをいっぱいくれた、大切なお母さんの誕生日。
おめでとう、
そして、
ありがとう、お母さん。

「次はアナタの番ね~(=´ω`=)キャッ♪」
と、電話で言われましたが、ミニにタコでございます。
おっとそれじゃマーシーだ。
でも本当にマミィのご期待に副えそうにありません。
母の気持ちはすごく分かる。

しかしまだ予定が・・・(・ω・;)(;・ω・)
というワケでご期待に副えず本当に申し訳ございません( =ω=)

あたしの変わりに、
根無し草のオッパッピーなおにぃちゃんと、
海上でメガネっ娘萌えしているオトウト君に期待を・・・





出来ね~(´゜ω゜):;*.':;ブハァッ
いや、まったくアウトorz

困ったわね(・ω・`)

↑そんな母上様とのお誕生日会話を抜粋。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺のオカンは…… (ぴーいちろう)
2007-11-13 23:58:42
明日、誕生日だよ!
返信する
さそり座の女? (Eさま)
2007-11-14 09:35:13
ぼくのオカンは17日が誕生日(ま○み様と同じ)
返信する
期待に応えなさい (Pさま)
2007-11-14 12:06:27
そろそろ男子の汗とか声とか汁とかに慣れようよ。

まぁ、おひな様はオスと交尾できないだろう。。。
つか、おひな様の濡れ場が想像できません。
色気は微かにあるのに勿体無いなぁとww

命知らずな男子がおひな様を押し倒したら2秒でポアされるんだろうな(笑)

返信する
男の汗?男の汁!? (ぴーいちろう)
2007-11-14 12:17:19
以前に、「ねずみ男汁」と「目玉おやじ汁」という缶ジュースをお土産に渡したら、ポアされかけました。(((・・;)
返信する
カラオケで (千里)
2007-11-14 12:32:55
森高を歌って下さい
返信する
貴女がオバサンになったら… (ぴーいちろう)
2007-11-14 21:16:12
私もオジサンよっ。メイドならまだ許せても、JKはつらいわっ♪
返信する
Thanks>>ALL (ひなこサマ)
2007-11-22 20:27:21
11月お誕生日みなさんおめでとうございます(=´ω`=)

お返事がすっかり遅くなって本当にすみませんです|ω・`)

カラオケ行ってないなー。
森高ですか・・・がんばります(ぇ)

ところで変な汁とか缶ジュースとかも要りません。
押し倒したら、ヒナは「か弱い女子」なので、本気で喉仏を潰させていただきます。
秘孔も突けるように勉強してます。

ヌレバ想像したら妄想罪で罰金100万円!!ですからねっ(`・ω・)p
キャッシュオンリーですからねっ(鬼)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。