うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

ドコモ 無料通話の余りでパケット代をフォロー

2007-08-31 21:30:30 | Weblog
さて。。。
無事、ひとりでも割50に変更出来たことだし。
ついでに料金プランももっと安く出来ないかなー?
ドコモの契約を見直してみよう(・ω・`)
と思い、ぴったり料金診断で診断。。。

基本料金(無料通話を含む)とか、いろいろいっぱいあるので何が良いかサッパリ。
『仕事で使うっていうことがなくなったんだから、もっと安く出来るだろう』
と思ったのですが。。。
仕事で使っているときもめったに電話なんてかけなかったので(ぉぃ
結局大して変わりません(・ω・`)

前回調べたときは現状維持でOKと出たので、それからずーっとほっといたんだけど。。。
さすがに1万オーバーは高いデスDEATH(・ω・´;)

でも、ひとりでも割50も加入したし(`・ω・)p
今回の診断結果どおりにプランを変更したら今よりだいぶ安くなりそうな予感(=´ω`=)


それよりも知らなかった事実にショックを覚えたひなこです(・ω・`)
今までパケホーダイで定額制、最近は無料通話が毎月余るという状態だったんですが・・・。
余った分の無料通話が消えていくのがもったいないなー と思っていましたが。
まさか無料通話でパッケット代もフォロー出来るとは Σ(゜ω゜||)ガーン

※ 無料通信分は音声通話、デジタル通信(FOMA)、パケット通信、ショートメッセージ通信(FOMA)、ショートメール通信(mova)、国際系通信にご利用いただけます。
(iモードなどの情報料、ケータイ払いサービス、104などの3桁の特番、(0570)(0180)から始まる番号は、基本使用料に含まれる無料通信分の対象外です。)

http://www.docomo.biz/html/rate/charge/plan.html

はい、軽くショックです。
無料通話の余った分で、パケットもまかなえたなんて・・・。
(|li´・ω・)φ・・・無駄金乙orz

ん?でもよくみたらビジネスじゃないですか(・ω・;)(;・ω・)
一般契約者はダメなの??

でもこちらも参照しました
→ヤフー知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111368781


料金診断プランをよくみたら、まかなえそうな雰囲気の診断結果だったし大丈夫だろう(`・ω・)p

うーん。
知らないこといっぱいです(・ω・`)
でも来月からは半額近くになりそうな感じ。
携帯買って早や3年。
調べもせずにもったいないことしてたなーo o o

勉強するべきですね、ナニゴトも(・ω・`)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8月22日 (まっく)
2007-09-01 01:32:32
この日からだよね半額。料金プランは変更済みです、新し情報教えあわないといけないね、ウンウン。
返信する
まっくサンへ (ひなこサマ)
2007-09-06 00:29:47
ドコモ歴の長いお友達もコレ知らなくてびっくりしてました(`・ω・)p
いい情報提供が出来たとおもいます(ぇw

今月からの電話料金がどれくらい下がるか楽しみですー(=´ω`=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。