うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

そういえば美容院

2010-05-19 02:49:32 | Weblog
そういえば美容院に行ってきた記事UPし忘れてた(*-ω-*)
もうだいぶ前の話ですが。。。(5月1日)

今回はまた伸びた分だけのお直し、『メンテナンス』です。

前々回かけたエアパーマでふわふわになっている髪は、今のところお気に入りなのでスタイルの変更はなし。

悩んだのは前髪!
あご下ラインまであるワンレンボブをキープするか。
それとも斜めに流すような形で前髪を作るか(頑なに更新しないプロフィール写真参照


前髪を作ると目力UPするけど、幼くもなるのです。
だけどそれより何よりほっぺが気になる今日この頃・・・(*-ω-*)肥

■みづきちゃんに相談 →「切ってみればー?(春だし♪)」
■ハニィちゃんに相談 →捕まらず
■お姉ちゃんに相談 →甥っ子2人の写メが5枚届く(イミフw)
■ツイッターでぶつぶつ →少佐推しに遭遇 → 彼女はエッジーなパッツン前髪だったと思い辞退(しかし真っすぐなのはゴーグル装着時のシルエットという勘違いorz)

うーんうーん(・ω・`)(´・ω・)うーんうーん
どうしよう。

担当美容師さんには取りあえず前髪だけ悩み中と伝え、カラーからスタート。

あっという間にてるてる坊主状態です。

カラーリングは伸びた根元部分のみのリタッチにして、2月にかけたエアパーマと3月のフルカラーリングで疲れた髪を一旦お休みさせる作戦。
(このあたりでツイッターにコメント到着。ありがたい)

カラーが終わり、シャンプーしてもらって次はカット。

白のケープのほうがよけいてるてる坊主っぽい。

長さは少し切って、スタイリングしやすいように全体をお直ししてもらいました。
軽くなってパーマとの相性も良い(=´ω`=)流石です>>担当さん。

最後に前髪。。。
結局、担当さんの意見も聞いてナナメ前髪は断念(←チキン)
でもあご下の長さをやめて唇のラインにかかるように少しカットしてもらいました。
これでまた動きが出てスタイリングしやすくなるし。


そしてこれが完成。

良い感じに見切れ(ry
ピンクっぽく見えるけど、ちょっとピンクの入ったブラウンです。


次回は6月の10日前後・・・の予定。

せっかく可愛くしても、
見てもらえないんじゃ意味ないんだけどねっ(´・ω・`)ぶー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になること (Unknown)
2010-05-19 14:18:05
誰に?
返信する
Unknownサンへ (ヒナ@管理人)
2010-05-19 23:10:35
(*ゝω・*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。