うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

エアパーマかけました

2010-02-12 20:33:45 | Weblog
人生初☆のエアパーマです(=´ω`=)
宇宙みたいな感じのに入れられました>>頭

ふわっふわです。
でも横からの写真だと良く分からないかも(・ω・`)

(ビフォーはこちら


カットとエアパーマ、そしてカラーリングはリタッチ(根元の延びた部分)のみ

ショートカットにしたかったけど、前髪切っちゃうと丸顔が目立ちそうなので断念しました(←みづきに猛反対されたし)
スタイル的にはミディアムボブらしいです。

パーマを掛けると、コテで巻かなくて良いのですごく楽です。
ただ、気分によってふわふわにしたりストレートにしたりという選択肢がなくなってしまうので一長一短です。
お金も掛かるし・・・エアパーマ高いorz

■メモ
エアパーマは普通のパーマより高額ですが、パーマの持ちが良いのと髪に優しいとのことで決定。
(ヒナの行っている美容院では、エアの方が6,300円高い)
くせ毛っぽい感じのふわふわになるので、ぺたんと寝てしまうヒナの髪質にもあっているようです。
ただし、結構時間がかかります。トータル3~4時間は覚悟。
それから、機械に頭を入れてエアーを送り込まれるのですが、その時間は頭をがっちり固定されているので身動きとれず。
その間耐えねばなりません。
エアーの音もうるさくて何も聞こえないです。
いろいろ面白すぎて笑ってしまいましたw

ちょっと絵的に面白すぎるけど画像をup。



まぁ、そもそもロッド巻かれてタオルをターバンのように巻かれて・・・
パーマ掛けてるところって人には見せられない状態ですよね(・ω・`)恥ずかしい


ちなみに、今回の滞在時間は5時間。(13時50分から18時50分迄)
ずっと座っているとオシリが痛くなります。。。
携帯の充電も落ちるし。 ←

帰り際、もうすぐお誕生日ということで担当さんがお祝いにヘアムースをプレゼントしてくれました♪
超嬉しいー(=´ω`=)
バレンタインのチョコ持って行かなかったのにすみません。
ありがとうございました。



オマケ。
ナナメからの画像を。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっっ〓〓〓 (ぴーいちろう)
2010-02-12 21:19:35
めっちゃ良い感じじゃないですか~
超素敵です

長時間我慢した甲斐があったね

エアーパーマかぁ…良いね

パンチパーマなら高校時代にやりましたけど
返信する
オマケ (S氏)
2010-02-13 05:40:10
貴重なショットっすね。
返信する
あらぁ~ハート (みづ)
2010-02-13 05:40:39
いい感じになったねぇ~
ステキですっ
春っぽくてふわふわで~
前髪はつくらなかったようで・・・(ホッ)

でも、パーマかけてるときとか、絶対誰にも見られたくないよね・・・
シャンプー後の、あのターバンのときとか・・・ププ
返信する
あいかわらず (DartsMaster)
2010-02-13 17:25:52
横から見る口がアヒルな件
返信する
ぴーいちろうサンへ (ヒナ@管理人)
2010-02-20 01:33:58
良い感じと言ってもらえて良かった(=´ω`=)
時間(とお金)が掛かったけど、ふわふわには満足です☆


>パンチパーマなら高校時代にやりましたけど

おおこわいこわいw
返信する
S氏へ (ヒナ@管理人)
2010-02-20 01:35:37
>オマケ

おおー♪
分かってくれて嬉しい(=´ω`=)

こっ、こんなサービス、めったにしないんだからねっ(`・ω・´) ←ツン
返信する
みづたんへ♪ (ヒナ@管理人)
2010-02-20 01:47:30
>いい感じになったねぇ~
>ステキですっ

ありがとうっ(´;ω;`)
アドバイスどおり、前髪は作らなかったよw
ふわっふわでコテ要らずです♪

>シャンプー後の、あのターバンのときとか・・・ププ

ホント見られたくないw
ターバンとかロッド巻かれているところとか、ヤバイよね・・・プププ
返信する
DartsMasterサンへ (ヒナ@管理人)
2010-02-20 01:48:18
>横から見る口がアヒルな件


見間違いです(`・ω・´)キリッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。