うらひな ブログ。

ヒナ@club_hinako『のほほん日記』 ━━ 日々のあれこれや気になるものたち ━━

セキュリティ対策ソフトは?

2008-10-10 02:45:41 | WEBごと。
セキュリティ対策ソフトは何を使っていますか?

ヒナはNorton 360(ver.=多分1.0(2.0ではない))
Nortonは期限が切れる30日前から、
「あと○○日です」
と、更新サービス延長しろとアピールしてくる。

重たいくせにぃ(´;ω;`)


皆様はセキュリティ対策は何を使用されているのかなー?(・ω・`)
と思って。

教えていただければ幸いですmm


360はあまり良いハナシを聞かないので、軽いとウワサの2009とかにしようかと思案中。
とはいえ、あと3日で期限が切れるらしいけどうちのノートン様。


クチコミ評価(ウイルス対策ソフトランキング)をみていたら、気になるものが。

カスペルスキー インターネットセキュリティ
以前から評価は高いけど、どうなんだろう?
気になります(・ω・`)


でもNorton人気ないんだなぁ。。
ちょっとショック。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1964)
2008-10-10 06:49:38
ちまたでは相性が良くないとされるavast!とZoneAlarmを
使ってますが、(けち臭く笑)特に問題なく。
両方共日本語対応なので、そんなに困る事無いです。
ただ設定がめんどい事もあります。

最近スパムメールでウイルス仕込んだヤツが届く事があるんですけど
avast!がきちんと感知して削除できるレベルです。

少なくともウイルスセキュリティZEROより良いです。

#ノートンは完全アンインストールって結構大変です。
#以前360でえらい目にあいました。
#360ではないけどこの辺が参考になるかも↓
# http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1992550.html
返信する
1964サマへ (ひなこサマ)
2008-10-13 19:43:06
ありがとうございます!!
いろいろ調べてみたのですが、パンクしそうでした・・・。

avast!とZoneAlarm、両方初めましての名前でした。
メモメモφ(・ω・`)...

>#ノートンは完全アンインストールって結構大変です。
>#以前360でえらい目にあいました。

ガビΣ(゜ω゜||)ーン
やっぱり・・・。
それにしても360の人気の無さといったら。。。

参考URLありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。